diamond Life

まおちゃんとバァバ

2020・4・21(火)ウォーキングは良い事だらけ❗️

2020年04月21日 | Weblog
ウォーキングを1月11日から始めて、早3ヶ月と10日。
きっかけはお薬の副作用で尿が出なくなり、どんどんと体重が増加したので利尿剤で尿を出してたんですが、腎臓の値が高くなり、ジストの権威藤田大学病院の先生に相談しましたら「この値では内の病院では造影剤を入れてのCTはやらないと言われたのでやめました。
ウォーキングの結果体重的には4キロ減✌️
お腹回りもダウン⤵️
良い事だらけです。
天気の限り7キロから8キロ歩きます。
先日は真央ちゃんとママの三人で愛知池を一週しました。
約7.3キロで一万三千歩位でした。
ちょっと歩き過ぎかな❗️
昨日はジイジも一緒だったけど、途中でパラパラと雨☔️が降りだしたので、最短距離で帰宅しましたので、6800歩でした😃
ウォーキングは楽しいです🎵
色々なお花が見られて❤️

皆さんキレイにしてますねぇ☺️






2020/04/05 楽しい姉とのお花見会🌸有り難う~

2020年04月05日 | Weblog

これはクッキー🍪です。
可愛くて食べられません。
置いてたら無くなってる❗️
食べた犯人は誰❗️

3日の金曜日に桜並木の🌸が満開なので、私の姉に連絡して桜見会をやりました。
電話して分かったんだけど、肩を骨折してる事を。
それまでにも手首を三回骨折してます。
左手首・右手首・左手首・そして今回の肩と4回目です。
歳を重ねると言う事は、こう言う事なんでしょうね😅
運転出来ないので私がお迎えに。
車🚗で片道約30分弱です。
結構暑い日だったので、エアコン設定を24度にして私には快適温度でしたが、姉に「エアコン消して❗️」って言われて仕舞いました😢
暫くは良かったんですが、段々と汗ばんできて、がまん😣するのが大変でした。

今回のお花見会は真央ちゃんママの提案でした。
一度桜並木の満開を見て貰いたいと。
到着して挨拶したら、皆で真央ちゃんちの直ぐ横の桜並木を歩きました。

姉は桜と土筆と地道に感激してました。
桜見学の後は真央ちゃんちでお茶タイム。
姉が大好きなおはぎとバターどら焼で。
義兄にはお迎えに行った時に、おはぎを置いて来ました。
今日は5人の女子会花見でした。
真央ちゃんちから我が家まで車で5分なので、寄って貰いました。
主人とも一杯お喋り出来て、姉も満足🈵😃✨そう。
5時になったので、ねねこの運転🚗💨で送り届けました。
今度は真央ちゃんのピアノの発表会に逢えるかな❗️
コロナウイルスでピアノ発表会無いかも❗️です。