diamond Life

まおちゃんとバァバ

2021・11・15 御射鹿池(みしゃかいけ)

2021年11月17日 | Weblog
翌日の朝食☀️🍴は9時から頂きました👍
チックアウト後にテラス蓼科の敷地内の森を散策しました。




りんとした寒さが好きです。次に向かった先はホテルの直ぐ近くに出来た「道の駅ビーナスライン蓼科湖」



湖を一周出来ます。
私は前の森の散策で疲れて仕舞ったので待ってました。
が行った三人によると、気持ちが良くてヤギさんもいて楽しかったそうです。
次ぎは私が希望した御射鹿池に。
行く途中の景色が何か見たような気が……
それもその筈です、昔話ですが真央ちゃんが生まれる前にママが勤めていた会社の別荘が三井の森にあって、何度も何度も利用させて頂いた所の前の道だったのです😱
別荘地に入る道迄は行ったけど、そこから先は行った事が無い道でした。
御射鹿池キレイでした。
看板には↓農業用水に使われてたようです。

これも看板の写真をお借りしたした↓



たっぷり満足して帰路の筈が自由農園でお買い物。
ご近所さん二軒(いつも
新鮮なお野菜を頂いてます)プールのお友達三人と太鼓の仲間五人分のお土産を調達しました。
自分家の分もね☺️
途中パン屋さんにも寄りましたよ。
二日間供娘達が交代で運転してくれたので感謝感謝です🙇
次ぎはどこに行きましょうか⁉️


2021・11・15(月)蓼科に来て居ます☺️

2021年11月15日 | Weblog
13日に真央ちゃんの運動会がありました。
真央ちゃんはブリッジや玉送りやキレキレなダンスを見せてくれました。
小学生最後の運動会が出来て良かったです✌️🆗⤴️
その代休を利用して家族5人で大好きな蓼科に14日・15日と来てます。
ランチは富士見町のカントリーキッチンで頂きました👍





ママと真央ちゃんはステーキ、ネネコと私はすすきのムニエル、ジイジは真鯛のムニエル。







美味しかったです。
スープの味が少し濃い目だったけど味は良かったですよ。

次に向かった先は真央ちゃんのリクエスト゛八ヶ岳倶楽部に行き、森の中を散策しました🎵
そしてレストランでティータイムに果物のティーを飲みました(これも真央ちゃんリクエスト)







山の頂上付近は雪をまとってます。
寒いはずです。
チックインを済ませてお部屋に。
夕食前にお風呂に😌♨️
入浴後はいつまでもぽかぽかしてて、温泉は良いですね🎵
夕食はビュッフェ式。
私は最近食が細くなり多くは食べられなくなりました。
それでもお腹が一杯になり、まだあれもこれもと思うだけで食べられかったです。
毎日の食生活が腹八分目なので……