diamond Life

まおちゃんとバァバ

2018・4・26(木)感じの良い店員さん

2018年04月26日 | Weblog
フリージャーの一種かな‼️





紫蘭



2年前に亡くなった、貴女からのプレゼントのお花❤️



毎年咲いてくれて有難う😉👍🎶

今週の月曜日は真央ちゃんが代休でした。

ママと3人でランチに。

軽井沢に居る様な空間のうたい文句に惹かれて、年中無休営業のお店に到着したのですが、あ店が閉まってる😱

年中無休営業じゃないじゃん💢😠💢

ママと何処か違うお店にするか相談してたら、真央ちゃんが「コメダがいい」と。

今居る場所からは見ずらいけれど、Uターンする時に見た様です。

なのでコメダ珈琲店へ。

禁煙席🚭に案内されたんですが、タバコ🚬臭~い🤣

なので店員さんにお願いして席を移動。

真央ちゃんは玉子サンド。



バアバはミックスサンド、ママは小倉サンドにしました。

その時の店員さんの接客がとても良かったです。

気配りがきき、明るくて笑顔が素敵✨

「店内の温度は暑くありませんか」とか、食べ切れなかったサンドを持ち帰りたいな~と思っていたら、銀紙と袋を用意。

私達が何か言った訳じゃありませんよ😃

フロアーにはお二人の店員さんがみえたけど、お二人共感じ良かったです❤️

この様な店員さんを雇ってるお店はきっとはやります。

又来たいと思うから🙆

2018・4・25(水)養老山系の麓

2018年04月25日 | Weblog
先週の金曜日20日に又々ジイジと日帰り温泉に行って来ました。

養老温泉ゆせんの里みのり乃湯です。

宿泊施設ホテルなでしこも併設されています。

天然温泉みのり乃湯は、日帰りでも楽しめます。

露天の湯は養老山系を望みながら入れる源泉かけ流しのお風呂です。

高温の湯・源泉の湯・水風呂・サウナ等々あります。

ゆったりこんとお風呂を楽しんだ後は、遅いお昼ご飯。

火照った体には、やっぱりお蕎麦ですね😁



お蕎麦が大好き💕なんです。

レストランからは、こんな景色が。



食事の後は帰るだけ。

お土産屋さんで真央ちゃんのお土産を買いました。

真央ちゃんは喜んでくれるでしょうか⁉️

2018・4・17(火)1人でピザ🍕作り

2018年04月17日 | Weblog
先日真央ちゃんちで真央ちゃんの下校を待ってました。

帰宅後真央ちゃんはさっさと宿題を済ませて、バアバっちに行ってお昼ご飯を食べる筈でしたが「大丈夫真央ちゃんがピザ🍕を焼いてあげるから」と言って、手際よく粉を計ってこね出しました。

その時の画像です。



バアバはビックリ👀

さすがオープンは危ないのでママが帰宅してからに。

とても熱々で美味しく出来ましたよ❤️

いつ覚えたんでしょうか❗️

ハート❤️のお花が咲きました。



2年前に八ヶ岳クラブでたまたま見つけたお花です❤️

今日火曜日は太鼓🥁練習日。

良い汗💦をかきました。

1度食べてみたいと思っていた、ボランティアさんが作る手打ちそば。

いつもは200円なのが、今日は300円。
それでも安いです😁



打ち立て、茹でたてって本当に美味しいです😍🎶

100円コーヒーも頂きました。
お菓子付きです👍

ごちそうさまでした。

2018・4・15(日) その圧倒的な存在感

2018年04月15日 | Weblog
13日の金曜日にジイジと二人で、根尾谷の淡墨桜の里に行って来ました。



1500年も生き続けている名木です。

淡墨桜は終わってたけど(調べて行ったので、終わってたのは知りながら行きました)その存在感には圧倒されます。



満開の写真をお借りしました。

蕾の時は薄紅色、満開時は白い花、散り際には薄墨色となるそうです。

昭和23年頃には枯死するかという状態になり、238本の根接ぎをしたけれど、又々伊勢湾台風で無惨な姿に。

そんな時期、故宇野千代さんが訪れ老木の痛々しい姿に心うたれ、当時の岐阜県知事に枯死するのを防いでほしいと。

以来国や県から補助金が出る様になり、11回の延命手術し不死鳥のごとく蘇ったのです。

葉桜の淡墨桜を見上げていると、そのパワーを感じます。

diamond も稀少腫瘍ジストに負けてはいられないと、改めて思いました。

根尾にはうすずみ温泉♨があります。

温泉館でまずはランチ。



窓からはハラハラと桜が🌸散ってました。





人も少なくてゆっくり温泉三昧♨

パターゴルフ場もあるので、真央ちゃんを連れて来たいけど、ちょっと遠すぎるかな!

家から高速を使っても、2時間以上掛かったから😢

2018・4・12(木) 信楽旅行🎵

2018年04月12日 | Weblog
今月1日・2日と家族旅行に行って来ました。

まずは狸の焼き物で有名な信楽焼で陶芸体験。





型に土を詰め、外したら後は自分流でアレンジ🎵

それが楽しい😃🎶



1・2ヶ月後に焼かれて、自宅に届きます。

次に行ったのは、滋賀県立陶芸の森。

陶芸館・信楽産業展示館・泉の広場・創作研究館があり、とても広い陶芸の森です。

信楽産業展示館には、信楽焼ショップやレストランがあるので、そこでランチする事に。

大きな窓からは庭の緑・木々が見られ自然に囲まれた空間が心地よいです。





その後はホテルへ。

ホテル レイクヴィラです。

ねねこが1度行って良かったので、連れてってくれたのです。

タラオカントリークラブと併設されたホテルです。

施設概要。
ゴルフガーデン(約二万坪の庭園)

客室数34室
(ホテルタイプ20室・コテージログハウス14室)

温泉施設♨

室内プール

レストラン棟

テニスコート2面

エステティック

パターゴルフ⛳

カラオケルーム🎤🎶
マージャンルーム🀄

これらの施設から選んだのは、宿泊客は無料のプール🏊

家族5人で楽しみました。
ねねこもママも小学生の頃に、プールに通ったので泳げます。

速くなくても良いので、女子家族リレーに出られたらいいな~と思って仕舞います。

その後は温泉♨へ。
サウナもあり一回だけ入りました。

夕食はレストランへ。









飲物はビール🍻で乾杯🍻

美味しく頂きました。

私は脚が浮腫んでパンパンになり、ジイジがマッサージをしてくれました。

そしたら疲れが取れて復活しました。

「あ~楽になったわ、これならカラオケでも行けそう!」と言って仕舞い「バアバがカラオケ行けると言ってるので予約するわ」と。

まぁ行けば行ったで楽しいんだけどね。

真央ちゃんがマイク🎤片手に熱唱には驚きました👀‼

約一時間楽しみました❤

部屋に戻ると(ベット4つの外に)和室にお布団が3つ敷いてくれてました。

1日目はこれで終了💤

2日目の朝食はレストランでのバイキング。

私はいつもの様にしか食べられません。

朝食☕🍞後は5人でパターゴルフ⛳これも宿泊客は無料です。

やればやっぱり楽しかったです🎵

荷作りして2日目の出発です。

まず向かった先はびわ湖バレイ。
の筈が、何と何とお休みでした😢

ではではと選んだ先は近江八幡です。

びわ湖バレイから又々近江八幡までは結構時間が掛かるので、途中でランチタイム。



ロープウエーを降りてからの山道(参道)が長いので、杖の助けを借りたら、難なく行けましたよ👍



下に降りてから3人はクラブハリエがあるお店に行くと

ジイジとバアバの二人は車で寝て待ってました。

後は帰るだけ。

ねねこが運転を。

高速のSA で夕食を。

後はジイジの運転で帰宅しました。

楽しい2日間の旅行も終わり、又いきましょう❤