diamond Life

まおちゃんとバァバ

2018・6・13(水)-5度のひんやり感❗️

2018年06月13日 | Weblog
昨日ママからお誕生日プレゼントを貰いました。



夏用ひんやりファンデーションです。

昨年だったかな❗️ママにプレゼントされ、使ってみたんだけど、暑い夏にひんやりして、本当に気持ち良かったんです。

その事をママに話したら、29日のお誕生日プレゼントとして買って来てくれました。

有り難うね~

昨日火曜日は毎週太鼓練習日です。

少し位体調がすぐれなくても行きます。

裏道の農道を走ってると、今年も睡蓮が咲き始めてました。





何だか毎日が凄く早く通り過ぎて行く感じです。


2018・6・11(月)乃が美(知立)

2018年06月11日 | Weblog
昨日ママが美味しい生食パンを買って来てくれました。



乃が美と言うお店の生食パンです。



何と日本一だそうです。

トーストせずそのまま食すのが、一番美味しい食べ方だと。

早速そのまま食べてみました。

柔らかくてふわふわで、少しミルクの味がする様な!

美味しかったです❤️

ありがとう😉👍🎶

2018・5・28(月)旅行二日目

2018年06月03日 | Weblog
朝起きたらお天気は曇り。

朝風呂に入ってから、朝食会場へ。

チェックアウトは11時なので、お部屋でゆっくり出来ました。

下に降りてお土産を買ったり、真央ちゃんのポシェットを買ってあげたりして、チェックアウトしました。

でも真央ちゃんがパターゴルフもやりたいと言うので、三人でやって来て貰いました😉

バアバはロビーで荷物番。

三人がパターゴルフ場から帰ってからも、まだ真央ちゃんは砂浜で遊びたいと言うので、ジイジが遊ばせました。

とうとう12時過ぎになってからホテルを後にしました。

ホテルから車で20分位走った所に美味しいジェラートのお店があるので、そこを目指して走ってたら、あらあら真央ちゃんが寝てしまいました。

お店に着いたので真央ちゃんを起こして店内に。





バロックと言うお店で、牧場絞りたて直送だそうです。

バアバはイチゴミルク、ジイジはミルクとイチゴミルク、ママと真央ちゃんは何とかかんとか!!

あっさりしてて美味しかったです。

ジェラートではお昼ご飯の代わりにはならないので、お店の近くのうどん屋さんに入りました。

真央ちゃんは↓



バアバは天ぷらうどん↓



ジイジとママはお肉のなんちゃらうどん定食↓



ところが不味くてバアバは残してしまいました。

うどんは手打ち感があり美味しそうに見えるけど、バアバには合いませんでした😩

さぁ後は帰るだけ。

ジイジが頑張って運転してくれました。

お疲れ様😌💓

真央ちゃん又明日から勉強・運動と頑張ってね❤️

又行こうね。

2018・5・27(日)頑張ったご褒美

2018年06月03日 | Weblog
昨日の運動会で真央ちゃんは頑張りました。

ご褒美として伊良湖への一泊旅行。

ジイジ・バアバ・ママ・真央ちゃんの四人で行きました。

9時半に出発予定が、真央ちゃんのご機嫌が良くないとの連絡で、十時半頃出発になりました。

我が家に着いた真央ちゃんは「バアバ遅くなってゴメンね」と謝って来ました。

「いいんだよ、さぁ出発するよ」と。

豊川までは高速で行き、後は地道。

お昼ご飯は赤羽根の道の駅ロコステーションで。





海岸で真央ちゃんは潮の満ち引きを初体験。

5年位前沖縄の海では、ねねこに抱かれたままで、海に入るの拒否でした。

結構楽しく水辺で遊んでました🎶

バアバは風邪気味で抗生剤を飲みながらの旅行なので、一時したら車に戻って真央ちゃんを待ちました。

3時になったのでホテルに向かう事に🚗

伊良湖シーパーク&スパでの一泊です。





写真お借りしました。

お部屋は10階の和洋室。





ベランダに出て見ると、こんな景色が。



従業員の方々がヤシのみで書かれたそうです🎶



ホテルの前は海なので、又々真央ちゃんは、ジイジと波打ち際で遅くまで遊んでました。

「真央ちゃんこのホテル凄く気に入った❤️」と。

お風呂を済ませて、夕食レストランへ。

バイキングです。

このホテルのバイキングの売りは魚介類の網焼きらしいけど、バアバは苦手😢





お腹一杯でもう動けないのに、今度は卓球🏓したいと😱

真央ちゃんとジイジとママの三人で行って貰いました😉

バアバは脚が浮腫んでパンパンなので、お部屋で休んでました。

戻って来たママが「あぁ面白かった、ジイジと真央ちゃんが、ママをターゲットにしていじめるの」と。

きっとジイジが楽しませてくれたんでしょう✨

夜は川のじで休みました。





2018・5・26(土)頑張った日

2018年06月03日 | Weblog
この日は真央ちゃんの運動会でした。

8時半に真央ちゃんちに。

真央ちゃんは通学団で既に登校。

パパは早くに学校に行き、場所取りし、テントを張って帰って来てました。

パパの車に乗りかえて学校へ。

向こうのおばあちゃんは、持参した小さな椅子に腰かけて、待ってて下さいました。

おじいちゃんは、次男さんの方の小学一年生の運動会に参加。

なので今回は5名での応援🚩😃🚩

開会式後直ぐにダンスやらリレー等々があったりして、おばあちゃんと楽しく応援できましたよ❤️

学年別クラス対抗リレーには応援に力が入りました。

真央ちゃんには「頑張らなくても一生懸命走ればいいんだよ」と言った筈なのに、真央ちゃんが目の前を走ってるとついつい「頑張れ~真央ちゃん頑張れ~」と💦💦





おばあちゃんと二人で大興奮でした。

お昼のお弁当はママが朝早くから6人分を作って来てくれるのが又楽しみの一つでもあります。

バアバは飲み物担当なのでお茶やコーヒーやジュース類を持参しました。





暑い日は意外と冷麦があいますね。

ツルツルと喉ごしがよく、入っていきますから。

おにぎりもありましたが、やっぱり冷麦がバアバは好きです🎶

午後からは帽子取りや、玉入れ綱引き(パパと)

ママとは大玉転がし。

2時半には終わりました。

お疲れ様でした🙇

真央ちゃんは月曜日が代休なので、日・月と一泊旅行に出掛けます。