diamond Life

まおちゃんとバァバ

2020・1・17(金)新たな腫瘍かどうかペットで確認

2020年01月17日 | Weblog
10日に受けた造影剤を入れてのCT撮影の結果を昨日聞きに行って来ました。
今まであった1㎝の腫瘍はそのままで、新たに疑わしい腫瘍が…⁉️
ハッキリとさせたいからと先生からペットをと😢
来週23日にうけます。
先生曰く「今まであった1センチの腫瘍には薬が効いてるのに、新たな腫瘍に効いてないのはおかしいから、ペットで確かめましょう」との事😱
ただの影ならいいんだけど🍀

2020・1・17(金)皆で真央ちゃんの応援に❤️

2020年01月17日 | Weblog
13日に真央ちゃんのバレエの発表会に行って来ました。
真央ちゃん一人の応援に9名が行きました🎵
真央ちゃんはセンターで堂々と踊って見せました✨
一年に一回の発表会ですが、やはり一年前とははるかに上達しててびっくりです😱


それぞれがプレゼントを渡しちょっと早目の食事会へ。
私の姉も来てて、私の娘達は一年振りのお喋りを楽しんで居ました✨
次は真央ちゃんのピアノ発表会が五月にあるので又集合します🎵
15日は真央ちゃんの授業参観日でママに誘われて行って来ました。
体育館には書き初めが展示されてるので、まずはそちらから。
今回真央ちゃんは銅賞でした。
一年生の時は金賞、二年生では銀賞、三年生も銀賞、なのに四年生で銅賞になって仕舞相当悔しかった様子。
まあお習字を毎週習ってる子達にはかなわなくって当然です。
教室では算数を習ってました。
真央ちゃんは教室でも大人しく先生のお話を聞くタイプなので心配いりません。

終了後ママと二人でランチに。
岡崎の北斗台にある生協の近くに行きました🎵



お野菜タップリでとっても美味しかったですよ。
又お邪魔したいです❤️






2020・1・12(日)血管が出にくい私にはベテランの医師を‼️

2020年01月12日 | Weblog
10日に造影剤を入れてのCT撮影をして来ました。
四ヶ月に一回撮ってます。
私の腕の血管は分かりにくいらしくて別室で針を刺します。
これが又大変で毎回入らなくて痛い目してます😢
新任の医師が担当してるらしくて3回目でやっと入りました。
造影剤の針は普通の針より太いので失敗されると痛いのです。
なので私も緊張してるし、それがストレスに感じます。
入った時にはホッとします。

病院が終わっても何か落ち着かないので、下山の方にドライブ🎶🚗💨🎶に連れてって貰い心を落ち着かせました。
田舎の風景には癒されます。
朝御飯は食べて無いので、五平餅を食べる事に。



大きなワラジの様な五平餅です。
本当は病院の後はお風呂屋さんへ行くつもりで用意して行ってたんだけど、造影剤を入れた後は身体を安静にしてた方がいいとか‼️なので行くのは止めにしたんです。
何故田舎の風景に癒されるのか‼️と考えてみました。
私自身は名古屋産まれの名古屋育ちなので商店街しか知らないけど、小学校の頃の夏休みには必ず両親の故郷岐阜の山奥で田舎生活を送ってました。
水道はなく山から引いた水だったし、冷蔵庫も無いので共同の池にスイカ🍉やトマト🍅や胡瓜🥒を冷やして食べてました🎵
それが又美味しいのです❤️
トウモロコシ🌽も取り立てを茹でてくれるのでとっても甘かったです。
田んぼや畑や川で遊びました。
そこに咲いてたお花も鮮明に覚えています。
この経験があったからこそ、田舎の風景に癒されるのではないでしょうか⁉️



2020・1・5(日)はや五か目も過ぎようとしています

2020年01月05日 | Weblog
1日の夜は家族で某ホテルでディナーを頂きました。




結構なお客さんで賑わってました。
家族全員でお餅つきもやりました。
帰宅したら疲れが出たのか❗️ぐっすり寝込み、真央ちゃんが帰って行くのも知りませんでした😱トホホ

2日には私の実家に。
もう50年続いている行事です。
今年は11名でした。
1年前突然心不全で召された三つ上の兄😢
でも亡くなったお盆から息子が参加してくれる様になりました❤️
嬉しい限りです🎵

三日目は大人しく家に居ました✨
四日目はお墓参り。
お花をあげて近況報告。
帰りにお買い物を済まして帰宅。
良いお正月でした👍