diamond Life

まおちゃんとバァバ

2018・1・17(水) 地域医療連携!

2018年01月17日 | Weblog
昨日地域医療連携を使って、予約を取ることが出来たので、藤田大学病院に行って来ました。
セカンドオピニオンではなくて、病院と病院の医療連携なので、今かかってる病院から藤田大学病院の予約を取って頂くと言う事です。

私の病気は十万人に一人か二人と言う稀少腫瘍ですので、病院によっては先生がその病気ははじめてと言う方もみえるそうです😱

藤田大学病院のS 先生は、その病気の第一人者です。

S 先生との出会いは、その病気の講演会でした。

とても解りやすくその病気のお薬とか飲み方の説明をされ、その後の個別相談にものって頂き、本当に信頼できる方だと言う印象でした。

今私がかかってる先生も、やはり知識不足では!と思い、自分の腫瘍のCD を取り寄せ(一万五千円位しました)S 先生にみて頂こうと個別相談の時に持ち込んだんですが、流石そこではみる事が出来ないので、藤田大学病院の方へ地域医療連携を使って来なさいと教えて頂きました。

昨日がその日でした。
藤田大学病院は広すぎて何が何やら……でも大丈夫。
ママが一緒に付いてってくれたから❤

待時間も余りなくやはり地域医療連携での予約は凄いな~と思いました。

CD はそのままでは見られないらしく、画像処理をしてから先生のPC に映し出す事が出来るんだそうです。

至急その処理をお願いして(待つこと15分位)みて頂きました。

腫瘍は小さくなってる事とお薬の飲み方も今のままでよいと(主治医には反対されてました)

色々な質問にも丁寧に答えて頂き、自身安心しました。

来て良かったです。

私の今の主治医にもS 先生が見られたCD の結果やら、お薬の飲み方も今のままで良い事とかを書いて頂きました。

これからもこの病気とか、お薬とかと上手に付き合って行けたらいいな~と思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿