デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

はてな批判 PART 3 OF 4

2009-05-24 08:36:58 | 健全な批判



 
はてな批判 (PART 3 OF 4)



つまり、「デンパ」というハンドル名を使っている人物が、“徳保(とくほ)さんにも1度読んでいただきたいデス”と言って、僕の記事を読んで批判するように勧めている。



どうしてですか?

僕の記事に書いてある事が、良いにしろ悪いにしろ、真名板の上に載せて議論するのに充分に耐える記事だ、と「デンパ」さんは思ったのですよう。

そうでしょうか?

そ~なのですよう。。。それで、「はてなダイアリー」の管理人はどうしたとレンゲさんは思いますか?

どうしたのですか?

僕の記事のリンクをクリックすると、次のよなメッセージが表示されるようにしてしまったのですよう!


Hatena::Diary



ようこそゲストさん

バークレーのブログ

この日記は、プライベートモードに

設定されてます。


ログインページへ

barclayさんがご利用中のはてなの各サービス





『バークレーのブログ - アクセスアップCSS(2005-12-01)』より


つまり、非公開にされてしまったのですか?

そうなのですよう。事実上、「はてなダイアリー」の僕のすべての記事が削除されてしまったのですよう。

。。。で、徳保さんが引用したデンマンさんの記事は、公開が禁止されるような非常識な記事なのですか?

いや。。。そんなことはありません。いたって真面目で、感動的な記事ですよう。うしししし。。。僕は、久しぶりに読んでみて、自分で言うのも、何ですが、感動を味わいましたよう。。。マジで。。。

事実上削除されたのに、どうしてデンマンさんは読むことができたのですか?

教養の無い田舎者の管理人によって、こういう事があるだろうと僕は初めから予測していたから、一つや二つ、削除されてもいいように、たくさんのブログに同じ記事を投稿していたのですよ。

。。。で、デンマンさんは、どこのブログで読んだのですか?

SO-NETの僕のブログで読んだのですよう。次のリンクをクリックすると読むことができます。

■ 『アクセスアップのためのブログで使えるCSS(スタイルシート)研究 【その2】』
  (視覚障害者のためにはどうしたら良いのか? 2005年12月1日)

ちなみに、上の記事がどれぐらいネットで掲載されているのか?GOOGLEで検索してみました。31件という数字が出ました。興味のある人は次のリンクをクリックしてみてください。

■ 『現在、ネット上で掲載されている上の記事 31件』 (GOOGLEの検索結果より)
   2009年5月20日現在

つまり、他のブログでは問題なく掲載されているのですよう。

それで、デンマンさんはブログを非公開にした「はてなダイアリー」の管理人に対して抗議するのですか?

そうですよう。公開抗議文のつもりで、この記事を書いているのですよう。 自画自賛になるけれど、僕の記事はネットの発展と福利のために充分に貢献するだけの内容があるはずです。

デンマンさん以外にも、そのように考えている人が居るのですか?

僕を応援している珍しい人が「はてなダイアリー」のユーザーの中にも居ましたよう。ちょっと読んでみてください。


2005/11/28





■[Net] ぼくらのアイドル!デンマンさん!

いや、初めて知ったのは、

■ アクセスアップのためのブログで使えるCSS(スタイルシート)研究 【その1】
   デンマンのブログ (2005年11月27日)

なんだけど、どうもなかなか素晴らしいお方なようで、気になってプロフを見に行きました。

んで、Firefoxでアクセスしたプロフで文字化けしまくったから、ヘッダを見たんですけど、metaタグが特に味わい深かったです。

 (中略)

とくに、Cドライブとかいいですね!「俺のハニーポットに突っ込んで来いよ!」という2段構えの構成なんですね!

あと、「VW96.OBJECT TYPE」って初めて知りました。調べたら、以下で記述を発見しました。

■ http://webby.free.fr/articles/meta-tags.html
■ http://www.nirui.com/2nd/yuu/html/meta.html

いやあ、VW96とかOBJECT TYPEとかが、ドライブのパス指定見た後に来ると、「踏んだかー!」って思ったんですけど、幾重に重なる驚きが本当に素晴らしいです。

僕みたいな若輩者が、はてブで、「qやblockquoteにCSSを適用させましょう。このようなdivの使い方はdiv厨と呼ばれます。」なんてツッコミ入れるのは想定内なんですよね。

そうやって自ら一石を投げかける姿勢、素晴らしいです。

<>を全角で<>と表記したのも、初心者が文字参照を学習するための布石なんだと思います。

pxの話だって、一般的にわかりやすいように


1 px は約 0.28mm です。


と解説していらっしゃる。そりゃそうです!初心者にいきなりdpiとか言ってもわかりませんものね。本当に感服しました!

デンマンさんにはこれからも頑張って頂きたいと思います。

あなたを応援しているブロガーかずあきより。




Permalink | コメント(6) | トラックバック(0)




smz
2005/12/02 00:39

はじめまして。マツリ準備委員会の者です(嘘)
文字化けの件なのですが、
http://blog.qlep.jp/blog.php/23010/12441
(gooブログにも同じ記事があるはずです)も参考にどうぞ。
個人的パワー不足のため、説得しきれませんでした。
できれば応援をお願いしたいところですが、勝てる確率は…
http://blog.qlep.jp/blog.php/23010/11933




send
2005/12/02 01:18

はじめまして!文字化けの記事も味わい深いですね!
charset指定の話がまったく出てこないところとか!

あと、何をどう応援したらいいのかわかりません。
デンマンさんはガチ電波でしょう。おそらく正攻法で説得するのは無理だと思いますよ。




smz
2005/12/03 01:25

何人でかかろうと無理ということが予めわかっていたとしても、
それでも正攻法で行くしか道はないのです。

まあ他人にわかるように説明することは、自分の説得力の練習にもなるし、自分の理解の脱落の発見にも繋がるのですが、間違ったコメントしてしまうと恥ずかしいですね^^;

ヲチ板ができたらぜひ教えてください。
http://blog.qlep.jp/blog.php/47775 でお待ちしています。




smz
2005/12/03 01:50

「1pxは約0.28mm」の話。
本人のリンク先のサイトにはきちんと書いてあって、勉強になりました。
(単に相対単位としか覚えてなかった)

気になるのが、リンク先のページのcopyright。
W3Cの丸コピーなのに…




send
2005/12/06 20:00

昔、SNS板かどこかにヲチスレ立ってたみたいですね。最近のはわからないですけど。
また、間違ったコメントすること自体は、恥ずかしいことではなく、間違っていたことを認めることが出来ない態度が恥ずかしいと思いますよ。

あと、copyrightの話は良くわからないんですけど?具体的には何処のページですか?




smz
2005/12/09 23:05

「アクセスアップのための(中略)研究 【その1】」内からリンクしている、
http://wroatriutrie.byethost5.com/css/units.htm 等のページです。
「by Akira Kato」ということはデンマン氏本人のサイトです。
「Copyright Akira Kato」に注意して下さい。
> The ’px’ unit is relative to the resolution of the viewing device, (後略)
という感じで、正しい言葉が並んでいますが、
http://www.w3.org/TR/REC-CSS1.html#units と比較してください。


デンマン注:



smz (スマットさん) が指摘している次のリンクはデッドリンクです。

http://wroatriutrie.byethost5.com/css/units.htm

http://byethost5.com/
この無料スペースプロバイダーは、悪徳プロバイダーです。
無料でホームページを作らせるのですが、アクセス数が多くなると
ユーザーのアカウントを削除して勝手に宣伝用のページに切り替えて、新しいユーザーを募集するために使うのです。

現在、僕のブラウザー(IE)で上のリンクをクリックすると、次のようなGOOGLEの画面が表示されます。

 (すぐ下のページへ続く)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はてな批判 PART 4 ... | トップ | はてな批判 PART 2 ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
★ブログパートナー募集★ (okuno)
2009-05-27 11:33:01
はじめまして。フリーランスでWEBコンサルタントをしている奥野と申します。

  突然のご連絡失礼します。

現在、ブログでPR記事を書いていただけるブロガーさんを募集しています。

 指定キーワードでタイトル、リンク付記事を書いていただき、ブックマーク、
 ソーシャルブックマークへ 登録して頂くというもので、


 今回の募集は、5記事 1000円税込(全角・約200~300文字程度)
 
 となります。


 ご協力頂けないでしょうか?

 もし、ご興味を持っていただけましたら、
 お名前、メールアドレス、ブログURL、お住まいのエリア等、okuno103@gmail.com 
 までご連絡頂ければ思います。

 どうぞ、よろしくお願いします。           
          

※支払サイクルは、500円単位となります。

※振込手数料に関して、イーバンク銀行であれば、振込手数料が掛かりません。
返信する
奥野よ!よく読め! (デンマン)
2009-05-28 06:03:45
奥野よ!
よく読め!
オマエは愚か者だな!
コメントを書く時には、その相手の記事をじっくり読むのだ!
それから、宣伝でなく、コメントらしいコメントを書くのだよう!
ネットは、愚かなオマエの宣伝のためにあるのじゃない!
僕の記事をよく読んでから返信を書いてね。
そうでないと、オマエは僕の記事の反面教師になるからね。


とにかく、オマエがネットをやるには10年早い!
愚か者!
ネチケットを守りな!

おまえは大馬鹿野郎なのだ!
僕の他の記事をよく読んでからコメントを書くのだよ!
ばか者!

オマエの母親はオマエが愚劣で低脳で恥ずかしい事をやっているので泣いているのだぞォ~~!
オマエのような馬鹿息子を産んだ覚えはないとよォ~♪~!
未熟児で生まれてきたオマエは大人になってからもオツムの程度は
未熟児のままだ!
下らないコメントを書くな!
宣伝だという事が見え見えなのだア!

僕のブログは2ちゃんえるじゃないのだ!
どうせ書くのならもっとコメントらしいコメントを書け!
ばか者!

オマエの母親は愚かなオマエを生んでしまった事を恥じているんだぞォ~♪~
オマエはどう見ても、まともな人間にはなれそうもないあああぁ~~

オマエは馬鹿でロクデナシだから年老いた母親を泣かせている。
そういう愚か者の事を人間の屑と言うのだあああぁ~♪~
とにかくオマエはどうしようもない人間の屑だなあああぁ~♪~

でも、反面教師にだけはなれる。
オマエの生きる道は反面教師になって、立派にオマエの大馬鹿振りをネットで発揮する事だなあああぁ~♪~
そうやって、オマエは年老いた母親を泣かせ続ける親不孝者だ~♪~なぁ。

オマエのような愚か者には分からないだろうが、母親に恥ずかしくないような事をやれ!!

宣伝を僕のようなブログに書くのじゃないんだ用!
オマエが僕のブログをよく読んでいないから、宣伝を書いてしまった!

オマエのやっている事は2ちゃんねるの公衆便所の落書きと変わりがないのだ!

オマエがネットをやるには10年早いんだよ!
大馬鹿者!
オマエはネチケットを守っていないんだよ!
コメント欄には、宣伝ではなく、コメントらしいコメントを書くものだ!
それが責任あるネット市民の義務というものだよう!
オマエが書いた事は宣伝だけじゃないか!
愚か者!
そのくらいのこともオマエには分からない!
だから、オマエは未熟児程度のオツムしか持っていないロクデナシだ!

あと10年しっかりと義務教育を受けてからネットをやれ!

オマエは嫌われるだけだと言う事が分からないの~~
オマエ、よっぽどの馬鹿だねぇ~~

ボクちゃんはすでに40年近くネットをやってんだよ!
ボクちゃんの言う事を良く聞くんだよ!
いいね。

どうすると、オマエのように馬鹿になれるの?
このブログは、オマエのような馬鹿が来るところじゃないんだよ!
馬鹿がああああ~~!
味噌汁で顔を洗って2ちゃんねるに閉じこもってろおおおお~~!
ばあろォ~~
大馬鹿野郎のオマエがネットをやるには、まだ10年早いんだよ~~

下らない落書きを書くな!
オマエ、一体ど~いう気持ちなのォ~?

全く、馬鹿丸出しだと言う事が分からないの~~?
馬鹿だから分からないんだろうが、うへへへへ。。。
オマエ、ちょっとばかり、痛すぎるぜぇ~~

ハンセ~すんだよ!
いいね?
わりィ~~こたア言わないから2ちゃんねるにもどって出てくんじゃないよ~~
分かったァ~~?

そうかい。
少しはお利巧なところもあるんだね?
10年しっかり義務教育を受けてから、ネットをやり直すんだよ!
いいね。

寅さんのように心の優しいデンマンの忠告でしたあああああ~~
返信する

コメントを投稿

健全な批判」カテゴリの最新記事