デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

群衆の中の孤独!寂しくって死んでしまいたい。(その1)

2005-12-31 09:22:24 | 恋愛・失恋・不倫・性の悩み・セクハラ


群衆の中の孤独!

寂しくって死んでしまいたい。

 


(lonely30.gif)



(kato3.gif)

レンゲさん、また寂しくなって死にたくなったのですか?


(manila05b.jpg)

。。。ええ、。。。そうです。

去年の今頃も同じように寂しくなって死にたくなったんですよね。

そう、。。。そうでしたかあああ?

覚えてないんですか?

寂しくなって死にたくなることって、あたしにとってそう珍しい事ではないんです。

レンゲさん、あなたは寂しさをもてあそんでいるように僕には見えますよ。

つまり、あたしはマジで寂しいわけではないとおっしゃるのですか?

なんとなくそんな気がしますよ。

あたしが狂言で寂しがっていると。。。?

そこまで言うつもりはないですけれどね、レンゲさんが本当の寂しさを知っているとは思えないんですよ。

本当の寂しさ、。。。。ですか?

そうですよ。

あたしが落ち込んでいる寂しさというのは本当じゃない、。。。つまり本物の寂しさじゃないとおっしゃるのですか?ウソの寂しさ、。。。ということですか?

レンゲさん、あなたはマジで寂しがっているのかもしれませんよ。しかし、あなたが言っているように“群衆の中の孤独”なんですよ。そのような孤独を感じて寂しいと言っている。

デンマンさんの目にはあたしの寂しさは本物ではないと映るのですか?“群衆の中の孤独”は寂しさの中には入らないと。。。?

そうですよ。

デンマンさんは、なぜあたしの寂しさが本物ではないとおっしゃるのですか?

レンゲさんは寂しくて死にたいと言う。しかし、僕に言わせてもらえば、寂しいと思う根拠が全くない。現在のレンゲさんは直美と一緒に高級マンションに住んでいる。経済的には全く困っていない。しかも、ちゃんとした仕事にも就いている。“ブティック・フェニックス”の熊谷店の店長をしている。



(boutique7.jpg)




確かに、クリスマスの夜はレンゲさんは自分の部屋で一人で過ごしたかもしれない。でも、それまでの一週間は直美に連れ出されてクリスマスパーティーでたくさんの人に会っている。直美によれば、レンゲさんは充分に楽しんでいたと言う。そのようなレンゲさんから、“寂しくて死にたい”と言われても、僕には全く理解できませんよ。冗談でしょう?としか言いようがありませんよ。



だから、奥様の目にあたしは楽しく見えたかもしれません。でも、あたしの心のうちでは全く楽しんではいなかったのです。

つまり、“幼児的な触れ合い”を満たしてくれるボーイフレンドが居ないということを言いたいんでしょう?

。。。

レンゲさんは去年も同じような事を言っていたんですよ。



(1stkiss2.jpg)


幼児的な

ふれあいへの

あこがれ


わたしのぐずぐず

さびしいよおおおお!

彼氏にあえないからねえ・・・

でも、本当はね、ここがふんばりどころだと気付いてる

遊びだけの男とセックスするのはやめとこう

連絡したら来てくれるヤツもいるけど・・・

ずるずると同じことくり返して学習しないわたしを変える

誰とでもセックスするヤツやったんや!って

あの人を傷つけてしまった。

さびしさでこわれてるけど、きっと直る、この心。

どうしても、幼児的なふれあいへのあこがれが、

この年になると、イコールセックスになるんやわあ。


Renge 2004-12-27 11:37:24

『愛とセックスは、もちろん、違いますよね?』より



(maria05.jpg)




誤解のないように付け加えておきますが、レンゲさんにはこの上の母と子のスキンシップが欠如していたんです。愛の原点とはこの母親との間のスキンシップです。僕はそう信じています。そのように考えている心理療法士の人は多いですよ。だから、このことをレンゲさんは“幼児的なふれあいへのあこがれ”と言っているのです。この触れ合いをボーイフレンドに求める。それが得られない時に寂しさを感じる。



では、デンマンさんにとって寂しさとは何ですか?

僕は以前何度か書いていますよ。レンゲさんのために、またここに書きますよ。




(nlight01.jpg)


レンゲさん、本当の寂しさはマイナス42度の原野で
人っ子一人居ないところで
上のようなオーロラを見るときに感じるものですよ。

イエローナイフに2年近く居ましたが、
このオーロラを見るたびに人間は
一人一人皆、孤独だということを
しみじみと感じましたね。

政府の職員官舎から5分も歩くと
こういう原野がず~と、ず~と広がっています。
寂しさというよりも、孤独ですよね。

こういうところにゆくと、しみじみと一人なんだと感じます。
でもね、結局、誰もが一人で生きているんですよ。

このオーロラは写真では黄色がかって見えますが、
実物は、いぶし銀のように光っています。
とにかく神秘的で、幻想的で、
自分が吸い込まれて行きそうな感じを覚えながら
ポケー。。。として見上げるんですよ。

それからバンクーバーに出てきました。
対話の世界です。

レンゲさん、寂しさをなくす、
孤独で居たくないということは、
対話を持つことですよ。
そしてこの対話が切れたとき、
人間はますます孤独になってゆくものです。

これから、時たま見に来ますね。
そう、深刻に考えることもないですよ。
じゃあね。。。。

(^Д^)ギャハハハハ。。。

Denman 2004 09/04 00:00

『本当の寂しさって?』より




これを書いたのは去年の9月ですよ。それ以来僕はレンゲさんの口から死にたいと言う言葉を何度も聞いているのですよ。しかも、自分で死にたいだけじゃなく、レンゲさんがボーイフレンドだと思っていた男から殺されかけた事もある。なぜだと思いますか?



なぜですの?

レンゲさんは、お金には余り目がくらまないかもしれない。しかし、寂しさに目がくらんでしまうんですよ。それで、人間を見る目がかすんでしまう。レンゲさんの知性なら、もっと上等な男をボーイフレンドに持つことが出来る。しかしレンゲさんは、あなたのすぐれた知性で男を選ばない。寂しさを埋めるためにボーイフレンドを探す。ここに破綻の原因がある。気づいているにもかかわらず改める事が出来ない。タバコを止めたい人が止められないのに似ていますよ。

あたしに禁煙しろとおっしゃるのですか?

今のレンゲさんには禁煙は出来ませんよ。禁煙が出来るくらいなら、寂しくて死にたいなんて言わないものですよ。

デンマンさんは禁煙なさったことがあるのですか?

ありますよ。僕は18の時からタバコを吸い始めました。足掛け12年ほど吸っていましたよ。多い時には2箱。たいてい一箱から一箱半吸っていました。でもきっぱりやめましたよ。僕はこのように理屈っぽい男だから、結構、理屈で自分をコントロールする事が出来るんですよ。でも、レンゲさんにはできない。レンゲさんは頭も良く、知的な人なんですよ。でも、こと決断に関する限り、理性的というより感情的になる。人間関係では、知性で男を見極めていない。レンゲさんの男との関係が、どうして破綻に終わるのか、分かりますか?

どうしてですの?

寂しさを紛(まぎ)らわせるために男に近づくからですよ。

デンマンさんは寂しくはならないのですか?

もちろん寂しいと思うことがないわけじゃない。でも、寂しいからと言って女性に近づくわけではないですよ。

デンマンさんの寂しさと言うのは、どういうものですの?

レンゲさんが言う“群衆の中の孤独”と言うのは、僕に言わせてもらえば、たわ言ですよ。そんなのは僕にとって孤独のうちに入らない。なぜなら、孤独を紛らわせようと思うなら、いつでも群衆の中に入って孤独を紛らわせる事が出来るからですよ。それが出来ないレンゲさんは感情的に未熟だとしか言いようがないんですよ。その未熟さは、お母さんとのスキンシップが欠如していたから、いつまでもあなたの心の中にわだかまっている。つまり、幼児的な触れ合いへの憧れですよ。そのために寂しさを強く意識してしまう。

だから、デンマンさんの寂しさとはどういうものですの?

本当に孤独になって寂しくなると、死ぬなんてことは全く頭から消えうせてしまうものですよ。むしろ本能的に生きようとするすさまじいまでの生に対する執着にとらわれるものですよ。

どういうことですか?

北極の原野に一人で置き去りにされた事を考えてみてくださいよ。寂しいなんて言っているどころじゃない。その瞬間から生きなければならない。腹をすかせたハスキー犬が牙をむいて襲い掛かる。グリスリー・ベアに出会えば、命はないと思わなければならない。

デンマンさんは、北極の原野に放り出された事でもあるのですか?

もちろん、ありませんよ。でも、僕の宿舎から5分も歩くと人の姿は見えませんでした。30分も歩いたら、そこは上の写真のような原野ですよ。野生化したハスキー犬が獲物を狙い、牙をむいて近づいてきますよ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群衆の中の孤独!寂しくって... | トップ | 2006年は、少しでも日本... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大掃除中 (小泉純一郎)
2005-12-31 13:30:21
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20051101/114110/

このリンクを叩き付けたかったのだが、タイミングを逃した。今年の反省として、よく読むように。

返信する
成りすまし犯罪者!!! (デンマン)
2006-01-01 11:40:24
成りすまし犯罪者の小泉純一郎君、キミのURLを書くんだよ!愚か者!



“名前”の下に“タイトル”とあるけれど、その下の“URL”というのはキミのブログかホムペか掲示板のURLという事なんだよ!



そんなことはネットをやっていれば理解しているはずなんだよ!



小学校3年生でも分かっている事ですよ。(たぶん)

何度も言うけれど、小学校4年生がこれまで僕が投稿を交わした最年少者だけれど、ホムペのURLをちゃんと書いてコメントを付けてくれましたよ!



小泉純一郎君、キミは日本国首相の純ちゃんじゃないんだよ!99.9999%の確率で僕は断定できます。



もし本当に純ちゃんならば、ちゃんとURLを書いてくれますよ。もし、書けないのなら、日本の将来はないんだよ!愚か者のキミにも、そのくらいのことは理解できるだろう?



小学校3年生以下のキミのオツムでは、分からないのかもしれないねぇ~~。しょうがないねええええ。。。。

病める日本の病根は、君のオツムまで侵しているんだろうねぇ。



全く、日本の行く末が思いやられますよ!

反省したら、今度はちゃんとキミのURLを書いてコメントを書いてね。

お願いしますね。



キミは僕と意見の交換をしたいらしいけれど、“祭られる”事が恐ろしいので自分のURLが書けないようだね。



そのようなチキンな男が日本には多いから、いつまでたっても病める日本が良くならないんだよ。



だいたいだよ、事もあろうに日本国の首相の名前をかたってコメントを書く。。。一体キミのオツムはどうなっているんだろうねえぇえぇ。。。。?



解剖して覗いて見たいくらいだよ。

キミの脳みそは、たぶんゴキブリにたくさん食べられてしまって空洞がぽっかりと空いているのじゃないかと僕は心配していますよ。



ゴキブリにだけは、脳みそを食べられないようにしないと、君の新年は自滅の新年になってしまうよ。



悪い事は言わないから、真人間になってね。

二度と日本国の首相の名前をかたるような成りすまし犯罪者にならないでね。

お願いしますよね。



このコメントをシャロンさんやジューンさんに読まれたらどうするの?



日本人の頭の程度を疑われてしまうよ!

それでなくても、かつて、マッカーサー元帥が、日本人の頭は小学校6年生程度だと言ったんだよ!



キミのお父さんやお母さんのことだったんだろうねぇ。そういう親から生まれた君も頭の程度が小学校6年生でストップしてしまったんだよ。へへへ。。。。

かわいそうに。。。。



だめだよ。小泉純一郎君!

シャロンさんとジューンさんが読んだら、本物の純ちゃんまでが小学校6年生程度のオツムしか持っていないのだろうか?と思うじゃないかああああ!



成りすまし犯罪者の小泉純一郎君、キミは日本人の恥ですよ!

恥ずかしいと思ったら、これからはしっかりと自分のURLを書いてね。分かった?

そう。。。

おりこうだね。



じゃあ、キミも、出来たら良い新年を迎えてね。

URLだけは、しっかりと書くんだよ。

それから、日本国の首相の名前を名乗ってはいけないよ!



寅さんだって、それは悪い事だと知っていたと思うよ。へへへ。。。

キミは寅さん好きだろう?

僕も好きですよ。



だからね、小泉純一郎なんて書いちゃあダメだよ!

分かった?

くどいようだけれど、僕は、心から日本が住み良い、すばらしい国になって欲しいんだよ。



君だってそう思うだろう?

ん?

どうでもいいの?



じゃあね、少なくとも、日本国の首相の名前だけは使っちゃダメだよ!



なぜ?



馬鹿だね、キミは。。。。

自分の名前を使うんだよ!

それがいやなら、自分のハンドル名を使うんだよ!

小学校3年生でも知っているよ!



馬鹿だねキミわああアアア。。。。

救いようがないねええぇ。

でも、僕だけは、キミのようなオツムの弱い“社会の落ちこぼれ”の相手になってあげるからね。



寂しくなったらまたおいで。。。

じゃあね。

返信する

コメントを投稿

恋愛・失恋・不倫・性の悩み・セクハラ」カテゴリの最新記事