でんちゃんのブログ

美しい風景、おもしろい事、おいしい食物大好き人間のブログです。

とんかつ 大甕

2017-06-19 22:00:48 | 旅行記
盛岡帰りに常磐道の福島県南相馬鹿島SAにあるセデッテかしまという道の駅に立ち寄りました。ここらあたりの名物である浪江やきそばを食べようと思ったのですが座る席がなかったのでここで昼食を食べることはあきらめました。この地域で有名なのは野馬追いでその人形が置いてあり、映像も流れていて少しその雰囲気を味わうことができました。




高速を降り、国道6号線をしばらく走ってとんかつ大甕という店に入りました。店構えはちょっと入るのに勇気のいる感じでした。


とんかつやエビフライやこの地域の名物ホッキ貝が売りの店のようでしたが、あまりお腹がすいていなかったので今回はいくら定食にしました。


いくらの味は昔函館でいくら丼を食べた時のようなおいしさでしたが、周りの人が食べているエビフライなどと比べると少ししょぼい定食でした。ご飯はお代わりし放題なのでがっつり食べたい時には良い店だと思いました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 | トップ | 福島県帰宅困難区域を通過し... »

コメントを投稿