でんちゃんのブログ

美しい風景、おもしろい事、おいしい食物大好き人間のブログです。

ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺

2017-06-18 23:00:25 | 日記
6月17日~18日にかけて、仕事で岩手県に行ってきました。

到着したのが昼時だったので、まず訪れたのがぴょんぴょん舎。ここは本来焼肉屋さんだそうですが、盛岡冷麺が有名でこれだけを食べに行く人もたくさんいるということで食べに行きました。
かなりのお客さんが来ていましたが、店内は広くおしゃれなカフェのようなテラス席もあり綺麗な店でした。



頼んだのはもちろん盛岡冷麺(820円 税別)。強いコシと弾力とつるっとした麺に、あっさり牛骨ベースのスープですごく食べやすくおいしかったです。


宿泊が盛岡駅前だったので夜には歩いて繁華街の方の焼肉屋さんに行き、焼肉と締めの冷麺を堪能しました。


北上川にかかる橋の上から岩手山が見えていました。



過去に花巻温泉や厳美渓、中尊寺には行ったことがありましたが、盛岡市に行ったのは今回が初めてでした。

冬場はマイナス10度以下になって寒いよと地元の人は言っていましたが、この時期は寒くも暑くもない丁度良い気候で過ごしやすく、良い所だという印象を持ちました。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京、横浜旅行 中華街 | トップ | とんかつ 大甕 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。