でんちゃんのブログ

美しい風景、おもしろい事、おいしい食物大好き人間のブログです。

牛久大仏と桜

2015-04-03 23:06:32 | 旅行記
4月1日に茨城県阿見町で仕事があり、昼休みにちょこっと牛久大仏の下あたりまで足を伸ばしてみました。

牛久大仏の下では桜が綺麗に咲いていました。
団体旅行らしき年配の観光客達が牛久大仏を見に来ていてぞろぞろ歩いており、ここは極楽浄土の世界でその世界の中に迷い込んでしまったのかと一瞬思いました。

それにしても、下でお弁当でも広げて食べて昼寝したら気持ち良さそうです。
 
季節によって牛久大仏は違う顔を見せるので、春夏秋冬違う時期に何度も見に来るのも趣きがあって楽しいかもしれません。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日から4月

2015-04-01 21:22:07 | 日記
今日から4月ということは早くも1年の4分の1が過ぎました。

今年のここまでを振り返ってみると、1月~2月中旬くらいまでは風邪きっかけで咳が続き病院ばかり行っていて薬を飲みながらおとなしくしている日々でした。

2月下旬くらいから咳も治まり体力を回復させるべく運動しようと考えスノーボードに頑張って行きました。

数えてみたら5回行っており、ここ数年の中では一番行ったかもしれません。スキー場へ出発する時は遠いし寒いし嫌だなあといつも思うのですが、行って山頂付近の綺麗な空気を吸い、綺麗な景色を眺めることは筆舌に尽くしがたいものがあり何度も行きたくなる魔力があります。




スノーボードシーズンの終わりは名残惜しいですが、日常的に運動する習慣ができてきたので今年はこの調子で体力増進、健康維持していきたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加