Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

札幌焼き味噌らーめん みずき [長者町]

2011-10-20 06:13:08 | みそラーメン

伊勢佐木長者町に味噌ラーメンのお店ができたというので、飲んだ帰り^^にちょいと寄り道。
場所は伊勢佐木長者町から関内二郎へ歩く道の途中。

札幌焼き味噌ラーメン。
一杯ごとに味噌と野菜を炒めて、超熱いスープを作るのが焼き味噌ラーメンの特徴(たぶん^^;)
店主は新横浜ラーメン博物館にあった「すみれ」の出身とのことです。

券売機で味噌ラーメン(750円)に、トッピングのメンマ(100円)、半ライス(50円)のボタンをポチポチポチ。

表面にラードレイヤーができた熱々のスープ。
こってり味噌はいけますね!^^ 麺はしこしこで美味しい。

すみれの味と同じかというと、、、わかんない^^;;
すみれを最初に食べたときの衝撃はなかったですが、、すみれを最初に食べたのは18年前のことだから、味が美化されているんでしょう。

これは美味しい味噌ラーメンだと思います。
らーめんの駅よりはこっちが好みだなぁ。

チャーシュー、メンマもラーメンにぴったり。
これまで近所になかったタイプの店だけに、選択肢が増えたのはうれしい。
メニューは味噌ラーメンだけだったけど、醤油もやって欲しい^^。

[札幌焼き味噌ラーメン みずき]
横浜市中区長者町5-52
11:30-14:00/18:00-22:00 不定休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 起喜来湾のヒガレイ&夜イカ | トップ | 仙台湾の一つテンヤは魚種多彩 »

コメントを投稿

みそラーメン」カテゴリの最新記事