Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 三田本店 / ぶたダブルラーメン

2015-11-27 06:57:40 | ラーメン[二郎直系]

ひさしぶりの二郎(仙台にいく前のネタです)

超ひさしぶりのこちら。

三田本店。
このとき以来ですから、5年ぶり。

変わらぬ券売機。

券売機の下には、みんなで二郎を食べているお人形さんたち。
右は総帥ですね(^^)

ぶたダブルラーメンのボタンをポチ。800円なり。

山田巧美総裁はもう麺上げしてないんですね。
助手さん2人が厨房に立ち、総裁は脇で監督、たまに鳩に餌をやったりと、すっかり隠居していました^^;

ちょうどテーブル端っこ、勝手口脇の席に座りました。

コールはにんにくやさいからめ!

なんか、総裁が作るよりも麺もやさいも盛りがいいような気が。

三田麺、旨し!
いやいや、旨いんだけどこの日はボリュームも凄かった。小では最大じゃないだろか?

三田豚、すこぶる旨し!
これも脂身たくさん、強烈なブタさんですよ。

久しぶりのダブルだったので苦戦するかなと思いましたが、あまりに美味しいのでわしわし食べて、あっさりと丼が空になりました。

やはり三田は別格です。ごちそうさま。
今度くるのはまた5年後くらいになっちゃうのかな、、、そのときも元気に二郎が食べられるボディでいたい。

[ラーメン二郎 三田本店]
東京都港区三田2-16-4




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魚快縁 [阪東橋] ~ お料... | トップ | Les Fontanelles Cabernet Sa... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (right)
2015-11-27 19:52:08
興奮が伝わってくるいいレポートです!豚ダブルにして良かったですね~^o^
私も最近久しぶりに二郎行きました(大宮ですが)。やっぱり旨いなぁと思いました^ ^
rightさんゑ (calm)
2015-11-27 20:37:49
ありがとさん!
釣りレポでもこのくらいの興奮を伝えられるように精進します^^
二郎最強ですね、新潟は春になってからになりそうです。
ぶたダブルはムリですが… (mutyaku)
2015-11-30 19:28:12
こんばんは。
三田に行きたくなってしまいした(笑)…
Calmさん、三田本店は5年振りですか、、
わたしは二年に一度ほどペースでお参りしてます!
そろそろ一年振りくらいに行ってみようと思いました。
オヤジさんが引退されても三田の味を護ってもらいたいです(>_
mutyakuさんゑ (calm)
2015-11-30 20:06:18
こんばんは。
三田五年ぶりなもんで、まだ倅が作るラーメンは食べたことがないんですよ。夜の部にも行ってみないと(^^)
最近は地方勤務で^^;、東京に出る用事がめっきり減ってしまったのが寂しいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。