Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 西台駅前店 / 大ラーメン+生玉子

2010-07-31 07:28:59 | ラーメン[二郎直系]
午前中で東京での仕事はお終い。ランチは三田線でちょいと足を伸ばして西台へ。



2回目の西台駅前店。
待ちは店外2人と空いてました。



カレンダーには夏休みの予定が。



これは7月の営業予定かな。



大ラーメンと生玉子のボタンをポチ。



すぐに生玉子登場。



注意書きは英語でも書いてあります。
インターナショナルなお店です(^^)。



コールは、にんにくやさいからめ!



厚くて大きなブタが2枚。
このブタが美味しい!柔らかくて、噛むと肉の旨味が溢れます。



前回来たときは麺が絶品だったんで期待したけど、この日はそうでもなかった。
二郎スタンダードな麺という感じ。



生玉子にブタや麺をつける神保町スタイル。マイルドで一味違った美味しさが。



大の麺量も二郎スタンダードというところでしょうか。
ライトなスープでするする入って、ごちそうさま。



横浜に戻るとき、三田線一本で日吉まで行けるんで、西台も遠いようで近いです。
電車乗りながら思ったんだけど、三田線、目黒線乗り入れで途中に通った二郎は、
西台→神保町→三田→目黒→武蔵小杉、の5店。
一本の電車で5駅も二郎があるのは凄いかも?
と、思って他にもないか考えたら、京浜東北線も二郎を5店通過しますね。
関内→鶴見→川崎→品川→大宮。
まあ、どうでもいいことですが^^;。

[ラーメン二郎 西台駅前店]
東京都板橋区蓮根3丁目9-7
10:30~15:30 ※変則的に夜営業あり、店の掲示板をチェック
日祝、第1,3,5土曜休




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

あきらさんは関内へ。
てっぺんのアブラが旨そうです。

☆今日のオマケ2☆

Zenさんは高田馬場二郎で小ラーメン。
ここの小は他店の小よりも少なめ。
詳しくはZenさんのブログで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松屋 上大岡店 / 牛めし | トップ | ナマステタージ 上永谷店 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。