Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 西台駅前店

2010-07-03 18:13:39 | ラーメン[二郎直系]
ヒラメ釣りの後、せっかくの休みだし、二郎の新店に寄ってみようかなと首都高を大回り。



西台駅前店は、6月29日に開店したばかりの新店、35番目の二郎です。



昼営業のみの店なんで、平日いくのはハードル高い。
しかし7月は土曜休みの前の金曜だけ夜営業をやるとのこと。



窓際には二郎社訓Tシャツが飾られています。
「週末は釣り、ゴルフ、写経」ですよ(^^)。
三田本店の山田拓美さんも釣りやるのかな?



大小&豚(ダブル)と二郎スタンダードなメニュー構成。
生玉子があるのは神保町譲り?



小豚の食券をポチ。



コールはにんにくやさい!
ルックスも二郎スタンダードです。



スープは最近の新店の中では珍しく、醤油が目立って軽い甘みのあるライト系。
上野毛、川崎タイプのスープです。液体アブラも少なくてヘルシー。
そしてこの麺がひじょうに美味しい!大ラーメンにすれば良かった^^;。



ブタは小ぶりながら塊がごろごろ。脂身は少ないです。
写真は撮らなかったけど、後半は卓上の唐辛子をかけて変化をつけました。
ここの唐辛子は神保町と一緒?真っ赤で美味しい唐辛子です。



ボリュームはけっこうありました。
二郎の中でもあっさりスープ、老若男女楽しめる二郎ではないでしょうか。



店主さんはじめ、スタッフのみなさんも明るくて活気がありました。
近くにあったらちょくちょく行きたい二郎でした。



この日は車だったので、店のすぐ近くのダイエーの駐車場へ。
2000円以上買い物すると2時間無料なんで、お米とお茶を買いました、重かった^^;。

[ラーメン二郎 西台駅前店]
東京都板橋区蓮根3丁目9-7
10:30~15:30 ※変則的に夜営業あり、店の掲示板をチェック
日祝、第1,3,5土曜休




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

uedaさんはホームのスモジへ!小ブタにんにくやさい!
うーん、この写真のやさいの盛りは見事ですね。

☆今日のオマケ2☆

SUEOKAセンセイは藤沢二郎で新メニューの汁なし。
この日はローストピーナッツがなかったようです。
あきらさんが食べて煎り南京豆は幻か?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワールドカップ2010 準々決勝... | トップ | ワールドカップ2010 準々決勝... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ラーメン二郎 西台駅前店 (Zen’s Room)
本日の昼食は 6月27日にオープンしたばかりの西台駅前店です。 ハルさんと待ち合わせて食べてきました。^^ お店前の通路奥側にコインパーキングがあるので そこに停めて徒歩30秒。 到着時、並び10人くらい。 オーダーは小ラーメン。(ニンニク...