Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

ラーメン専門店ザボン [海老名SA]

2008-02-01 20:19:13 | ラーメン[九州とんこつ]
普通ですんません^^;。
海老名SAにある、鹿児島ラーメンのお店です。
キャベツが入ってるのが二郎ライク...でもないか。
チャーシューなどの具を中央に寄せる盛り付け方が特徴的なとこです。



フードコートのお店、となりはアイスクリーム屋さん。
海ほたるの那の福もそうだったけど、SAのフードコートってとんこつラーメンの店が多い?たまたまか?



麺は細いストレート麺。680円のお値段はかなり高いけど、まあまあ美味しいラーメンでした。
高速道路のPAでも、美味しいラーメンが食べられるようになったですね。昔は立ち食いそばくらいだったのに比べればえらく便利になりました(^^)。

[ラーメン専門店 ザボン]
東名高速 海老名SA(上)
神奈川県海老名市大谷4887

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ (びしま)
2008-02-01 20:22:23
メタシンに戻った頃だと思いますが・・・(爆)
返信する
す、するどい… (calm)
2008-02-01 20:26:29
さきほど体重計ったら、一週間前に比べて+2kgオーバー。実は3日前から、この値で安定してます。
心なしか、アゴのところの肉のタプタプ具合が増してきたような…。

実は、まだ暖めているラーメンネタがあるんすよね^^;;;。

今週末は、釣りの帰りのラーメンは控えよう、って守れんのか?^^;。
返信する
あはは (びしま)
2008-02-01 20:44:29
何かとラーメン喰い捲りじゃ・・・^^;
私、最近釣り帰りには・・・セブンオニギリ2個で我慢してます。
10年前だと・・・同じような帰宅バージョンだったかしら?
で、当時より10kg減ったままで何とか維持・・・^^;
返信する
気にせず (たけ)
2008-02-01 21:54:44
ー体重を維持するのって難しい事なんですから気にせず食べて下さいネ 僕はリバウンド王と呼ばれてます!だいたい3年周期で10キロ増えたり減ったりです
返信する
結構有名 (SUEOKA)
2008-02-02 00:54:58
高円寺のザボンなら食べた事有りますよ。
返信する
びしまさんゑ (calm)
2008-02-02 05:36:19
ここんところ、船の上でのおにぎりが3個でして、それでお腹減らしておいて、帰りのラーメンに突入するパターンです。

問題は釣り帰りのラーメンよりも、仕事帰りの二郎系の方なんすよね...^^;;。食止めしナイト。
返信する
たけさんゑ (calm)
2008-02-02 05:53:19
わたしはストイック王を目指して頑張りますから~(^^)。
今週はダイエット週にしよっと!
返信する
SUEOKAさんゑ (calm)
2008-02-02 05:59:03
チェーン展開しているみたいですね。

鹿児島ラーメンのWikiみると、鹿児島にも「ざぼん」という店があるけど別物だとか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B9%BF%E5%85%90%E5%B3%B6%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3
返信する
ストイックに (たけ)
2008-02-03 22:45:08
アフター二郎ですか?
返信する
もしや意味を取り違え(笑) (calm)
2008-02-04 07:08:21
ストマックじゃなくてストイックですってば^^;。
返信する

コメントを投稿