Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

ラーメン二郎 茨城守谷店 / 小ラーメン+崩し豚+生卵

2011-06-16 07:11:49 | ラーメン二郎

那珂湊の夜スルメの前に、エネルギー補給をしときましょう。
と、谷和原ICで下りて向かったのは守谷二郎。
守谷にくるのはこの日以来ですね、久しぶり。

店内待ちは10人ほど。
小ラーメン(650円)+崩し豚(50円)+生卵(50円)のボタンをポチポチポチ。

まずは崩し豚が登場。
豚1枚分よりちょっと多いくらいかな?けっこうボリュームありますよ。

生卵は新鮮~!賞味期限まで一週間ありますよ。

コールは、にんにくやさいあぶらっ!

ぶたは巨大なのが2つ。
いや、こりゃ美味しいぶたですよ。

麺はやや柔らかめの茹で具合。
これまた美味しい麺です。

中盤から崩し豚投入。
麺によく絡むのでいいですね、これ(^^)。

玉子は直接落として、月見二郎にしてみました。
小皿で麺やぶたと絡めて食べるすき焼き風も美味しいけど、月見も悪くありません^^。

いや、美味しかったです。ごちそうさま。
ここんとこ、インスパイア店ばっかりだったけど、やっぱり直系店は違いますね、ハイレベル。

[ラーメン二郎 茨城守谷店]
茨城県守谷市美園4-1-5
11:30-14:30,18:00-21:00 麺切れまで
水曜定休、祝祭日の場合翌休




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芳香園 新横浜店 | トップ | 縁香館 [新大久保] »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつもと)
2011-06-16 18:07:56
突然ですが○TECの松本と申します。以前、新幸丸でテンヤマダイを御一緒させて頂きました。私はほとんど船酔いでダウンしていましたが…ところで最近、私も二郎系にはまっています。まだコールがぎこちないですが(^_^)ゞ実は沼津あたりで二郎ラーメンが食べれないかと探しているのですがなかなか見つけられません。どこかご存じないですか?
返信する
まつもとさんゑ (calm)
2011-06-16 19:16:58
どうも、ごぶさたしています。
よく覚えてますよ!(^^)。
わたしの撮ったマダイの写真はカタログにも使われてたっしょ。

沼津の二郎インスパイアでは、東名沼津ICへ向かうところに、BAAAN!!という店があります。
http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/483a0b48a17f9c126ba4675c9eb4aa6a

あと、私は未訪ですが、ロックオンしているところでは、麺湯一というお店があります。
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22019244/

いずれもインスパイアですね(^^)。

二郎ライフを楽しんでください。
またヒマなときにでもコメント書いてねっ!
返信する

コメントを投稿

ラーメン二郎」カテゴリの最新記事