Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 新潟店 / 小ぶた

2016-08-20 13:24:06 | ラーメン[二郎直系]

2016夏休みは新潟~仙台ツアー。
14日の日曜日、5時にを出て、のんびり走っても10時過ぎには新潟市内へ到着、400kmほどのドライブでした。
昼ごはんはお目当てのお店、昨年の11月に新規開店したラーメン二郎新潟店へ。

11時が開店だと思い、10:50に店へ。
あれれ?並んでいない?でも、二郎の香りは漂っているので臨時休業ってことはないだろう。

店の中を覗くと、すでに食べている人がいました。
土日は10:00開店なのね。三田の次に早い二郎ではないでしょか。

券売機はシンプルで、二郎スタンダードのみ。
ラーメン小ぶた入りのボタンをポチ。

空席があったのですぐに着席。女性の助手さんが券を受け取り「にんにくいれますか?」の問い。
おっと、ここは券を渡すときにコールをするんですね。
したら、にんにくやさいでお願いします。

ちょっと待ってでてきたのがこちら。小ぶたにんにくやさい。
神保町を思わせる綺麗なトロイデ盛りです。キャベツも多いですね。
スープは相模大野を思わせる乳化仕様。

この豚がすごい、やわらかい、肉の味も濃い。
こりゃ美味しいぶたですよ、そして大判ぶたがしっかり5枚。
二郎の小ぶたの中でも、ぶたボリュームは最大級じゃないでしょうか。

麺は平打ちひねり麺、これまた美味しい二郎麺。

わしわし食べて、ごちそうさま。
ぶたのボリュームが多くて、けっこうお腹いっぱい。

これで現時点でのラーメン二郎、全店コンプリート。
最初に全店コンプリートしたのはこのときなんですが、当時は31店、あれから8年、12店が増えたから、12回目のコンプリートになるのかな。
いつまで続く?二郎行脚^^;

店の並びにコインパーキングがあります。
100円で済んだ二郎は初めてかも?

信号待ちの車内からの写真。
一軒屋なんですかね?二回に店主が住んでるのかな。

新潟らしく吉乃川の看板も。

[ラーメン二郎 新潟店]
新潟県新潟市中央区万代5-2-8
11:00-14:00,16:30-22:00(火~金)
10:00-16:00 (土日) 月曜、第3日曜、祝日休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風光明媚、松島湾のハゼ | トップ | ラーメン二郎 会津若松駅前... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。