Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン道 前略 [横須賀/武]

2008-02-22 19:31:37 | ラーメン[九州とんこつ]
松輪でアコウの帰りに寄ったのは、ラーメン道 前略。
前回はカレーラーメンだったので、今回は塩とんこつです。

けっこうな量の背脂が浮いてます。
一見、しつこそうな感じだけど、スープはあっさり。
というか、ちょっと薄くて、こってり好みの人には物足りないかも。



麺はちょっと硬めの太麺。



餃子(330円)も注文。にんにくが利いててこれは美味しい。
実は、ここのセンセイのコメントで、「豚足だの豚耳だの手羽餃子だの、ゼラチン系メニューが(現金のみ)充実」とあったので、いっちょ行ったろかい!と気合を入れていたんですが、どうやらこれらのサイドメニューは葉山の店だけのようです^^;。いま読み直したら、ちゃんと前略葉山って書いてあるのにね、読み落としてました^^;;。
その前略葉山は逗葉新道出口、R134の長柄と風早橋の間にあるとのこと。
あぶずりあたりの帰りに寄ってみよう。



前回訪問からとんこつラーメンは50円値上げして480円。それでも安いです。
最初はラーメン380円でやってたというのでおそれいります。
これからも闘魂でラーメン道を邁進していただきたいものです(^^)。

[前略ラーメン]
横須賀市武1-20-15
11:00-25:00
第1,3火曜休
前略ラーメン [武]

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Diego de Almagro Reserva 2001 | トップ | 藤原紀香なスミイカ釣り »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この店は男気が感じられるんだよね (SUEOKA)
2008-02-24 00:49:31
この店には是非頑張ってもらいたい物です。

次は是非派山へ
ポリシーが感じられるよね (calm)
2008-02-24 08:45:22
駐車場もあるし、寄りやすいロケーションです。
カウンターのみってのもいいよね(^^)。

葉山店は場所確認できたので、あぶずりか芝崎に釣りにいくことがあったら、帰りによってみますよ。
チャーハン+サイドメニューにしてみよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。