Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

前略ラーメン [横須賀/武]

2007-06-18 20:49:32 | ラーメン[九州とんこつ]
R134の林交差点から衣笠ICに抜ける道は、三浦に通うツリオヤジにとってお馴染みの道。その途中にあるラーメン屋さんが、前略です。

ここのオススメはなんといってもこれ



喰ってみぃ、と言われたら、ボタンを押さないわけにはいきません。
とんこつカレー!?、530円(や、安い^^;)。
ちなみに、ふつうのとんこつラーメンは430円です、良心価格だなぁ。



店はおじちゃん、おばちゃんの2人でやってます。きっと塩を振られる人生を送ってこられたのでしょう、お二人とも味があります



店の上に掛かっている看板も見事な古木。味があります。

さて、どんぶりにカレースープが入りました。
そこにラーメンが入ります。
そして、もやしをぐわしっ!と掴んでたっぷり乗せる。
さらに、玉ねぎをぐわしっ!と掴んでたっぷり乗せる。
最後にチャーシューを乗せて出来上がり。
でてきたのが上の写真。

カレーが、ん、ん、んまいっ!
懐かしい味です、あまり辛くなくて、スパイスがピリッと効いている。
いつかどこかで食べた、懐かしいカレーの味。
それにとんこつスープの旨味が重なります。
麺は中太の縮れ麺、これにカレースープが絡んで、美味しい象。
チャーシューも美味しい、チャーシュー麺も食べたくなる。
たっぷりのもやしと玉ねぎでスープがどろどろになってこれがまた旨い。
つるつるっと食べて、スープも全部飲んじゃった。ごちそうさま。



この道は、剣崎から小網代、長井を訪れるツリオヤジの通り道。
夏は火照った体を^^;、冬は冷えた体を癒してくれるお店です。
またこよっと。

[前略ラーメン]
横須賀市武1-20-15
11:00-25:00
第1,3火曜休

前略ラーメン [武]

こりゃ旨そう!と思った方は応援のクリックお願いしまっす。
  ↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親子de船釣りスクール | トップ | 西施乳を求めて大貫沖へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレーラーメン (かえん)
2007-06-19 08:44:22
カレーラーメンって以外とありそうでないですよね~衣笠のところかぁ・・・今度行ってみます。
ぜひお試しを (calm)
2007-06-19 19:27:35
カレーうどんよりもパンチあります^^;。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。