同人戦記φ(・_・ 桜美林大学漫画ゲーム研究会

パソコンノベルゲーム、マンガを創作する同人サークル

マンガ制作も 【アサヒ】

2009年07月24日 | PCゲーム制作
本日のサークル活動の報告です。

1966、タケザサ、憂菜さん、Gaz、律氏、A、アサヒで放課後のサークル活動を早めに切り上げて町田にマンガ用具を購入しに行きました。

町田駅前にそびえる東急ハンズの文房具は値段が高い!

ほとんどの文具が定価でした。

これなら20%OFFの世界堂に足を運びますって話ですよ(笑)

みんなマンガのペン先やらペン軸やらを納入していました。

私も半年使っていなかった製図用インクが乾いて固まっていたので購入しました。



話は変わりますが、実は大学一年生の4~7月まで寮にこもってひたすらマンガばかりを描いていました。

当時はマンガを描くことが好きでしょうがなく、毎日朝6時に起き食事を済ませ授業ギリギリまで鉛筆を走らせて、手を製図用インクで真っ黒にしたまま大学へ行きました。

今のデッサン力はあのマンガ病のときに培われた気がします(笑)



当然、今後もノベルゲームは制作し続けます。

デッサンの勉強としてのマンガ制作です。

秋学期に入部するだろう新メンバーにバカにされないデッサン力を夏休み中に習得しようではありませんか!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿