同人戦記φ(・_・ 桜美林大学漫画ゲーム研究会

パソコンノベルゲーム、マンガを創作する同人サークル

同人誌制作、挿絵エラー! 【アサヒ】

2009年04月18日 | PCゲーム制作
< イラスト:1966 ロゴ:A >


同人誌印刷所「みかんの樹」さんに同人誌の挿絵のチェックをしてもらいに行きました。

サークルでは同人小説「ドードー鳥のウィンク」を制作しております。

17日(金)のサークルの集まりでその挿絵の締切が今日だということがわかり、帰宅後【1966】とメッセで会話しながら表紙と挿絵イラストを完成させました。

徹夜明けの朝9時にアルバイトへ向かい、上司に無理を言い午前中に抜け出し、みかんの樹へ向かいました。

桜美林大学からは電車で片道50分の久地駅に私と【A】【イオリ】【1966】が集合し、徒歩で30分のところにある「みかんの樹」さんを伺いました。

結果から申し上げますと、制作した挿絵すべてボツです。

画像解像度が低く、荒いイラストになってしまうといわれました。

印刷所に冊子サンプルページを作ってもらっていたらこのような事態は避けられたでしょう。

27日に挿絵の入稿締め切りなので、大学新学期始って早々ですが講義をサボり制作します。


高い授業料になりましたがいい経験になりました。

サークルのみんな、これからは社会人の「ほうれんそう」(報告・連絡・相談)を徹底させましょう。



☆~~



挿絵制作につかれたので近場のコンビニに出掛けた。

夕日を眺めながら川沿いのフェンスにもたれ煙草をふかしていた。

不意に後ろから声をかけられた。

「いつもここにいるのね。どこに住んでるのかしら?♪」

「??」

振り向くとそこには知らない人影があった。

スカートを召された、黒いロングヘアーのガタイのいい男性が立っていた。

     (゜∀゜)  ・・・?

本能的に身の危険を感じ全速力で走り出す。



うん、あれだ、モテる男は辛いね!!

・・・・Dammit!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿