武中日和

農家の嫁になっちゃったゆいのブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

世の中

2016-08-02 00:19:00 | 料理
世の中ポケモンGoとゆーものが流行っているらしーです。
あたしはヒロミGoに夢中です。

夏です。
あちー。溶ける。
実際溶けやしないけど。
アトピーは相変わらずまだ時間がかかりそうで、包帯が暑い。
はよ治ればいいのに。
肌トラブルがない人が羨ましい。
あたしから言わせれば、それだけで人生薔薇色でしょ。
そして、またハゲました。
脱毛症再発です。
もし全部ハゲたら、合掌しながらそれっぽい名前を付けたお水を売って荒稼ぎしようと思います。

息子は毎日ベランダプールで水浴びしてます。
虫が大っ嫌いでいつも何かに怯えてます。
農家の息子とゆー事はしばらく世の中には黙っておいた方がいいでしょう。
それくらい
『何かいる、、、。』
ばっかり。
アリンコとかヤバイ。
大パニックで見ててほんとウケます。
息子の顔をみて大笑いする母。
かわいそう。


我が家の食卓も夏を迎えております。



・厚揚げ焼き
・キュウリとワカメの酢の物
・焼きナス
・トマトのカプレーゼ風
・トマトときゅうりのポン酢和え
・お味噌汁
・きゅうりの漬け物



・親子丼
・きゅうりと鶏肉の中華サラダ
・きゅうりともずくの酢の物
・シジミスープ
・きゅうりの漬け物



・フレッシュトマトのバジルスパ
・トマトときゅうりのポン酢和え←息子がハマった
・シェフの気分切りトマト



・麻婆茄子
・トマトときゅうりのポン酢和え←どんだけハマるんだ
・きゅうりの漬け物



・ミニトマトとピーマンのハチミツ味噌トースト
これは毎年この時期作ります。
美味しいのだ!



・家庭のカレー
・ポテサラ



・焼きナス
・トマトと、、、例のやつ
・枝豆
・ツルムラサキのおひたし

だいたいわかるかと思いますが、きゅうりとナスがとにかくヤル気。
毎日毎日メニューを考えるのが大変です、、、。
そして、あまり野菜を食べない息子にどうやって食べさせるか悩むところです。
今日はオクラにお肉を巻き巻きして照り焼きにして食べさせました。


最近とても懐かしい人がよく夢に出てきます。
とっても楽しい夢です。
何か用事?って会ったら言いたいですが、会う手段もない。
幽体離脱で行ってみよう(笑)
チャオッ!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

迷う

2016-07-14 20:47:00 | 太郎
お風呂からあがったらの図。




リーダーは違う部屋にいたみたいで、思わずホーマーローンの叫びでした。
『う~み~!!ざぶーんざぶーん!!!』
ってティッシュの海を泳ぐ息子。
開けたばっかのティッシュ箱が空っぽ。
150枚組だから、、、っと冷静に計算して、何回折り直せばいいかとか色々思いつつ
『よい、息子よ。楽しかったか?』
と問うと
『うんうん、楽しかった!』
『そだよね、楽しいよね、、、。』
せっせと畳んで箱に戻しました。


叱るべきか叱らないべきか。
そうやって迷ってるうちにどーでもよくなるとゆー。
息子が楽しかったのなら、それで良し!
とゆー事になりました。
あたしの介護を息子がするようになったら、やり返してやろうと思います。
想像しただけでもシメシメモノだわ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

色々あった

2016-07-03 23:58:00 | 楽しむ
息子、安定の夕方2時間外遊び。
起きてからの散歩コールがほんと怖いです(笑)
暑くて死ぬ。
公園着いて、とりあえす皆さんに『こんにちは~』と挨拶。
百パーセント引かれます。
お友達にもガンガン話しかけるから、みんな引く引く。
人見知りとか、女の子、男の子、年が近い、年上の子、全く関係なくガンガン行って引かれてます。
そして、一人で飛行機のマネで遊ぶ。
息子よ、あんた、海外行きなさい。
海外ならきっとすぐ友達が出来るだろうよ。

さっちゃん先生が遊びに来た時に、
『ゆいさんって元ヤン?』
って衝撃的な事を聞かれました(笑)
全然元ヤンじゃーない、ただの性格上問題ありと、口が悪いだけです。
ウケた(笑)
そんなさっちゃん先生繋がりで知り合ったあやちゃん。
初対面なのにかなり馴染んだ(笑)
さすが眩しい笑顔のさっちゃん先生繋がりだけあって、あやちゃんの笑顔もかなり眩しかったわ~。
物凄い素敵な事をやってて、シャボン玉!
ただのシャボン玉じゃーないよ。
幸せのシャボン玉を操ってる動画を見せてもらって、あたしゃ感動よ。
あれは生で見たいわ。
素敵な友達が増えました!!!!!


親子登園で七夕飾りを作りました。
息子作。




公園で描けよと言われトライしたなんか違うバイキン。



これまた描けよと言われトライしたとても違うパーシー。




パーシー?って納得言ってなかったけど、パーシーだよって親の権限を使いました。

こんな絵心ないのに、個展を開きたいとみんなの前で大きな夢を語った、元ヤンでした。
そんな日々。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トーマスばかり

2016-06-04 01:39:00 | 太郎
朝から夜までトーマスばかりです。
時々アンパンマン。
彼はレアキャラが好きなようで、アンパンマンではカレーパンマン。
トーマスの中ではゴードン、ちょっとパーシー。
なので、パーシーのエジソン箸を買いました。
試しに持たせてみようと思って。
いつまでたっても、インド式でお食事をなさり、
『手!手!』
と手をふけよ!と言ってきます。
インドの王子様です。
テレビでコック帽子を被った人が映ると全部ジャムおじさん。
食パンマンを指差して、これ誰?って聞くと
『パン!』
食パンマンだけ、ざっくりしてます。
ギザカワイソス。

最近、う○ちをなかなか替えさせてくれなくてね。
それならトイレでしろよ、って感じでしょ!!!
こっちだってその方が楽チンだわ!
お昼ご飯前にイライライライラして思わず
『早くキレキレしてう○ち食べようよ!』
と訳がわからない事を発し、息子もポケー。
前日にけいちゃんちでカリントウ食べた影響でしょうか。
あたし、疲れてるんだわ(笑)




たこ焼きパーティー。
夏祭り気分でした。
たこ焼きってツイツイ食べ過ぎてしまう。
今度はベビーカステラもやろうかな♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピンポン

2016-05-29 01:41:00 | 太郎
春はベビちゃんに会うことが多く、お祝いに伺う日々が続きました。
そんな皆様より、お返しが届いておりまして。
すみません、お気遣いありがとうございます。
連日ピンポンが大忙しです。
こんなのがあるんだ!?って感じでとても楽しいです。

はらぺこあおむしのお煎餅とかのやつ。
とってもかわいー!
さだ兄、ゆかりさんありがとうございます!
煎餅好きのはらぺこタロむしが食べる食べる(笑)



こんなのがあるんだね!
知らなかった~!!
そして、美味しい!

他にも美味しいジュースとかがやってきて、我が家はセレブになった気分でした(笑)
ありがとうございました。



宇多田ヒカルの新曲を聞いたとゆーリーダーが
声が変わってた!やっぱ母親になると優しくなるんだね。
と物凄い感動した感じで言っていて、
あたしはいつもな感じであんまり変わってない気がしてたので、
そんなに変わったかな、、、
ってゆーやりとりをしてたんです。
よくYouTubeとかで、カバーしたやつをあげてる人達がいるでしょ。
リーダーさぁ、聞いてたやつ、それ。
そもそも人が違いますから!
ほんとビックリしたわ。
なんなん!?(笑)
ほんま腹立たしい(笑)
違うし。
宇多田じゃねーし。
それ、宇多田じゃねーし!
もう一回言うけど、宇多田じゃないから!
人違いですから!

疲れるわ~(笑)





ロケットだって。
すごいんだよ、最近ほんとに。
毎日成長してる。
そして、公園にて、階段から恐らく落ちたんだと思う。
後ろ向いてたんだよね、あたし。
顔面擦り傷。
かわいそうでこっちが泣きそうになりました。
とりあえず家に連れて帰ってりんごジュースを沢山飲ませて、消毒したりもろもろチェック。
傷は、、、とにかく治りが早い(笑)
羨ましいわ。
もうほぼないよ。
すごいね、若さだわ。
この一件以来、かなりの慎重派で滑り台も一緒に階段を登ります。
大人が滑り台を滑っておりますよ。

蛍の季節になりましたね。
毎晩3人で散歩を兼ねて蛍を見に近くの川へ。
結構飛んでてビックリします。
最近は日も長く、畑仕事が忙しいのでリーダーの帰りが遅く、この蛍散歩が家族3人揃う時間になってます。
息子は家族といるのが一番幸せそうです。
彼は本質を知っているのかな。
子供はすごい。
何かがすごい。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加