ハッ!としてグー!。。。年頭に感じたこと

2008-01-02 14:34:29 | Weblog



皆さま、あけましておめでとうございます♪

え?そんなに何度も言うほど、おめでたくはないって?

まぁまぁ、よろしいじゃございませんの~、そこな旅のお方~(↑誰?)


というわけで、やっと”まったりと”しております、この私。


元日に頂いた年賀状で、インパクトが強かった一枚をご紹介いたしたいと・・・思います。無断で。。。

「一生青春 一生感動」 人生これからも”on”で 仕事と遊びに 駆け巡りたいものです

「一生青春 一生感動」・・・どこかで聞いたような気もしますが、忘れました。フォーマットされた真っ白な年頭のことならでは、心に染み入る言葉でした。

別の人も、「年はとっても 気持ちは青年 元気に楽しく過ごしましょう」と。

そうですよね。空見ろも、自分のことを”おばさん”と言っていますが、実は決して決して”おばさん”とは思っていませんですから~。あはは。

このように、「夢と希望」満載の年賀状、ありがたいものです。一年に一度しか交流がなくても、楽しく、励まされ、勇気をもらえる一枚。

私も来年は、元気と気合いを振り撒く、そんな年賀状を出したいなぁ!と思いました。ハイ、約1年後のお話ですが(笑)



夢を信じて 生きてゆけばいいさと 君は 叫んだだろう

明日へ走れ 破れた翼を 胸に抱きしめて

自分の空を 越えてゆくのだろう さよならに怯えず 君はいま

傷ついたことに 疲れはてた胸を 凍える 両手に 温めて

心のままに 生きてゆけばいいさと 君は 笑っただろう

明日へ走れ 破れた翼を 胸に抱きしめて

(徳永英明「夢を信じて」より抜粋)


十二支の一番最初の年。子年。せめてあとワンクール12年、「青春と感動」を忘れないようにしたいと思います。

皆さまの今年一年が、「青春と感動」の嵐につつまれるようにと、祈念しております。そしてまた、空見ろトーコを応援していただけるように、と(え?いやだって?)・・・ははは・・・。


日記@BlogRanking 「お年玉大盤振る舞い?」の一票をお願いします 
コメント (18)    この記事についてブログを書く
« なにがなんでも・・・12月31日! | トップ | 2008@トラブルスパイラルな元日 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年賀状 (個風)
2008-01-02 14:56:58
謹賀新年。
今年もよろしく。

…いいましたっけ?

今年の年賀状でインパクトがあったのは、家を建て替えたとのお知らせが一番でした。

ここ数年、きれいな年賀状が増えて、それこそはがき大のスペースでは表現しきれてない位のものも多くなりましたから、言葉のインパクトが大きいと思います。

…毎年一工夫してるのですけど…なかなか
言葉の力 (peromama)
2008-01-02 16:01:23
あけましておめでとうございます
あの言葉は、相田みつをの言葉だったと思います。
私も、友達から葉書でもらい、感動した言葉の、一つです。
徳永さんのポエムも、また素晴らしい。
ありがとうございます。
前向きに、自分の足で、この1年生きて行こうと、思いました。
今年もよろしくお願い致します。
新年おめでとうございます  (あんぎゅう46)
2008-01-02 16:16:42
まずは、先代・林家三平師匠より・・・

『皆さ~ん、明けましておめでとうございます~
   あっ、前からお坊さんが二人、歩いて来る!』

『これが、ほんとのお尚がツー!(お正月!)、どうも~スミマセ~ン!


『一生青春 一生感動』って、普段、私の感覚にすごく近い物があります。

ただ、その結果!つい、のめり込んでしまう!とか、バカ丸出しになってしまう!も・・・

昨日届いた高校時代の同級生の年賀状に、こんな一枚が・・・

『昨年の春、役所を早期退職して以前からの目標の学習塾(数学の私塾)を始めました。』

『毎日“数学と戦い”充実した日々を送っています。』・・・て

すごい奴ですよね~思わず読んで直ぐに西の方角を向いて拍手をしました。


トーコさん!今年も宜しくお願い致します。

                
             
おめでとうございます (かずこ)
2008-01-02 17:09:49
トーコさん今年も、よろしくです。

ババに生きる力を分けて下さい。
そのコミカルなトークでね。
今年も楽しみに期待しています。

エ~イお正月だ!お年玉だ!ポチポチポチポチポチ
5回ポチしちゃお・・・
恋して青春・生きて感動 (一味)
2008-01-02 21:32:26
トーコさん、新年オメデトウ御座います。

貴重で素敵な年賀状をいただき、
お陰で新年早々、頭の中でネズミが
駆け回ってる事を報告します。(笑)

賀状は大切に、私の心の奥底に保管しました。

今年もお互い元気よく息して行こうネ。

お正月は、禁酒解禁飲み放題ですが、
明日1日中は、家庭麻雀大会に突入です。

勝っても負けても遊びで、いい薬になりますが、
でも負けそうなので、トーコ節を思い浮べます。

今年もヨロヨロしくお願い申し上げます。


個風さんへ (トーコ)
2008-01-02 21:56:00
個風さん、オメデトウございます

う~ん、家の建て替えですか。今、一番興味ある話題でしょうか~30代には、そういう気持ち強いですよね。よ~く分かります。

あとは、定年間近でしょうか。家を建てたり、マンション買おうと思うのは。。。頑張ってください!!

プリンターのインクが無いとか、仰っていましたが、うまく行きましたか?個風さんの年賀状なら、上手にヒネリが効いているでしょうね。一度見てみたいです。ブログ写真で公開、駄目ですかぁ?(笑)
初サーフィン (Rickey)
2008-01-02 21:59:33
明けましておめでとう御座います。
初めてお伺いしました。

偶然!といっても信じてもらえないかも・・・。

実は見渡せばいなこさんやperomamaの名前まであるようだし、はははBlogの世界も狭いようですね。

トントンとリズムのある文章で、なかなか気持ちがいい。

これからも時々お邪魔させてください。
peromamaさんへ (トーコ)
2008-01-02 22:08:04
どうぞ、今年もよろしくお願いします

あ、やっぱり「相田みつを」さん、でしたか?そんな気がしたのですが、確信も無くて。。。

この言葉、以前なら右から左に、素通りしていたと思います。今、きっと自分もそう感じているから、ピタッと来たのでしょうね。

いろんな事がありますが、アレコレと愚痴を言っても、後味が悪いだけですから、次にやることを前向きに考えながら、お互い前進したいものですね。

コメント、ありがとうございました。嬉しかったです

angyu46さんへ (トーコ)
2008-01-02 22:18:15
さっそくのお出まし、ありがとうございます

そうですか。お友だちは転職されたのですね。あんぎゅうさんも、ひょっとして。。。転職したいのですか?(笑)

意表をつく、来年の立候補が、ホント楽しみです

こちらこそ、今年は「お友だち」から、よろしくお願いします。あとで、ブックマークさせていただきますよ、勝手にですが。

ほろ酔いのコメント、ありがとうございました
かずこさんへ (トーコ)
2008-01-02 22:31:23
かずこさん、どうぞ今年も面倒を見てやってください。よろしくお願いします~

そうですか?本人、いたってマジメなのですが、、、どうしても”ウケ”を狙ってしまうあたりが、コント構成作家くずれか

いえ、来世はそんな職業がいいかと(笑)お年玉を奮発していただいて、嬉しいのですが、たぶん1回しかカウントしないはず。でも、その心意気、タイヘンに嬉しいです~

励ましのコメントとポチッ!、ありがとうございました

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事