2008@トラブルスパイラルな元日

2008-01-03 15:29:34 | こんなンで委員会




元日に、「障子の張りかえ」をしていましたの(汗)。そして、フローリングの「汚れ落し」もしていました。

高所の照明器具の取り外しと掃除。どうしても外枠がはずれず、物入れに隠していた?(な、な、なんと!)夏に活躍した扇風機2台の、分解掃除。これらを、夫とともに。

降って湧いたような、予定外の「障子張りかえ」が、すべてのトラブルの元凶でした。元日から「凶」ですよ。。。「凶」

ほとんど、毎年恒例です。学習能力がありません(泣)なにはともあれ「元日」ですから、そこは世間サマに知れないように、静か~にコソコソと。お恥ずかしい限りですわ~。あはは。

娘は、暮れからお正月のカウントダウンまで、プチ家出状態だったため、疲れ切って帰ってきて、爆睡していますし。まったくの戦力外。

朝、夫にはひと通り食べさせましたが、私は時間がなくて、お餅を一切れ、急いで呑み込んだだけ。さすがに、午後4時を過ぎる頃には、精も根も尽き果てた感じで。。。

そのうち、娘がベッドから這いずり出して来て、「何すればいいの」なんて。

とにかく、3人で、最後の追い込みをかけて、ムリヤリ終わらせましたとさ。

ようやくありついたご飯、いつもより数十倍おいしく、ありがたかったです。苦あれば楽あり?(笑)

夫は、家にいると”ツライ事?”があるかもしれないので、オレは2日から事務所に出て仕事をしたい、と言いました。娘は、速攻”お正月に付き1泊2日旅行”に出かけました。

若干、体を弱らせながらも、私はこうして無事に”ブログ更新” おほほ。けっこう良いお正月では、ございませんの~
(↑おバカぶりを世間に公表する、アホ

↓この歌で、元日における「空見ろ」の心象風景を、ご想像くださいませませ

Every Little Thing の「Time goes by」より

きっときっと誰もが 何か足りないものを
無理に期待しすぎて 人を傷つけている

会えばケンカしてたね 長く居すぎたのかな
意地を張ればなおさら 隙間 広がるばかり

Kissをしたり 抱き合ったり 多分それで良かった
あたりまえの 愛し方も ずっと忘れていたね

信じあえる喜びも 傷つけ合う悲しみも
いつかありのままに 愛せるように Time goes by・・・

都合悪い時には いつも言い訳してた
そうねそんなところは 二人よく似ていたね

やすらぎとか 真実とか いつも求めてたけど
言葉のように 簡単には うまく伝えられずに

もう一度思いだして あんなにも愛したこと
”アリガトウ”が言えるときがくるまで Say good bye・・・

残された傷あとが 消えた瞬間 
本当の優しさの 意味がわかるよ きっと

過ぎた日に背を向けずに ゆっくり時間(とき)を感じて
いつかまた 笑って会えるといいね Time goes by・・・


日記@BlogRanking 「お年玉大盤振る舞い?」の一票をお願いします 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ハッ!としてグー!。。。年... | トップ | 恋愛は老いない、人間が老い... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ELT?! (個風)
2008-01-03 20:31:36
こんばんは。

明日仕事始めの個風です。



正月早々お疲れ様でした。我が家は…棚に上げてます(^^;)



…ひねりのない年賀状はアップしてますよ。
個風さんへ (トーコ)
2008-01-03 21:04:17
まぁ、していたんですね!

拝見してきました。予想に反して?カワユス~ですね

妙に納得。うふふふ

明日からのお仕事、頑張ってください 今年も幸先良く、縁起も良いようですね。コメント、ありがとうございました
Unknown (トロ)
2008-01-04 04:43:09
明けましておめでとうございます



新年早々お掃除ですかΣ(・□・ )!

お疲れさまです!



扇風機わぁ昨年暑かったから10月までは出してましたねぇ、最近バラシテしまう(片付ける)のがめんどくてバラシテ洗って干して乾いたら組み立てます・・・・?



洗うためにバラスなら組み立ててしまう(片付ける)ほうが面倒なのを

組み立ててから思い出したバカでしたヽ(;´Д`)ノ





今年もまたお邪魔します



後・・・



リンクしてもよろしいでしょうか?

お返事お待ちしてます。
トロさんへ (トーコ)
2008-01-04 14:47:31
まぁ、トロさん!

扇風機2台は、夫専用です。私は団扇専門ですから・・・あはっ!

古すぎて、バラそうにも、びくともしませんわ。夫も、壊れるのを覚悟で?バラしたようです、たぶん(笑)

リンクの件、ありがとうございます。嬉しかったですよよろしくお願いします

コメントを投稿

こんなンで委員会」カテゴリの最新記事