グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

ギターは楽し 14 ~STAGE PF~

2009年01月24日 | GUITAR & MUSIC
日本橋合唱団が結成されてちょうど1年、待ちに待った演奏会が開かれました☆

“船橋のジェントルマンHYOさん”、“中野が生んだスーパースターMJさん”、“acky”と私の4名がそのメンバー☆
次回演奏予定の“天才スキーヤーKMちゃん”と“MSさん”はオブザーバーとしての参加です☆

メンバーの共通項といえば、『サイモン&ガーファンクル』☆

「今回の課題曲は、“サウンド・オブ・サイレンス”、“ボクサー”、“早く家に帰りたい”、“スカボロー・フェア”という事にしましょう」☆
「いいね~、特に“サウンド・オブ・サイレンス”は今までカラオケでもたっぷり練習を重ねてきたからね~」☆
「今回はアコースティックギター1本でいきますから、よりいい感じになりそうですね」☆
「グルメッチー☆ちゃんのギター演奏も初めて見るからね~」☆
「はい、任しといてください!(笑)」☆
「あっ、それと歌詞カードは作ってきましたから」☆
「う~ん、気合入ってるね~(笑)」☆

    

「今回のお店は『STAGE PF(ステージ ピーエフ)』です」☆
「東急田園都市線“三軒茶屋駅”の地上に出て、国道246号線、茶沢通り、世田谷通りが交わる交差点から、世田谷通り沿いのカラオケビックエコーの前を通って“ドトール”の先、雑貨屋さんの隣りにあります」☆
「ちょうど、真向かいにキャロットタワーがあるから分かりやすいね」☆

    

「ワンドリンク付きで、お店にずーっと居ても2500円だからいいよね」☆
「楽器も触れるし、歌も歌えるし、言うことなし!」☆
「では、今日を祝してカンパイ!」☆
        
「喉を潤したら、“サウンド・オブ・サイレンス”からいきますよ!」☆
「よーし、キーボードのスタンバイだ!」☆
「MJさんは、かなり気合入ってますね~」☆

    
        
「ボーカルは、HYOさんと☆ackyです」☆
「HYOさんは“ポール・サイモン”のパート、☆ackyは高音が出るから“アート・ガーファンクル”のパートでね!」☆

    

「こちらのアコースティックギターは“モーリス”だね」☆
「モーリス持てばスーパースターも夢じゃない!」☆
「このフレーズを言える方は、相当歳いってますよね~(笑)」☆
「グルメッチー☆さん、お願いしますね」☆

    

「オリジナルはD#mだけど、今日は半音落としてDmでいきますよ」☆
「OッK-!!」☆

今回は、“サウンド・オブ・サイレンス”を2回(MJさんが1曲目に納得いかなかったので、、、(笑))、“ボクサー”、“早く家に帰りたい”でしたが、カラオケとはまったく違う音の良さに、メンバー全員テンションが上がりっぱなし☆

時間があれば、たぶん朝まで演奏していたでしょう☆
なぜなら、全員がとてもピュアになっていましたからね☆

次回は、もっと磨きをかけて頑張りましょう!☆


『STAGE PF(ステージ ピーエフ)』
東京都世田谷区三軒茶屋2-14-12
03-5486-1483
営業時間 19:00~24:00
営業日 月曜日~土曜日
定休日 日曜日
料金 2500円(1ドリンク付)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆acky)
2009-01-24 02:16:48
初リハお疲れ様でした。もっと声張り上げてもよかったっぽいですね~。
お互い音が取りにくかったのが残念です…
次が楽しみです(^^)v
返信する
Unknown (グルメッチー☆)
2009-01-24 03:19:49
初めてマイクを通してのリハは上々じゃない?☆
段々、全盛期に戻ってきたような気がします☆
ん? 勘違い病か~(笑)☆
返信する
Unknown (月夜野)
2009-01-24 15:51:51
みんなの緊張感まで伝わってきます。
聴きたかったですね。
返信する
 (海老天たまこ)
2009-01-24 17:44:54
ちょっと、場違いなコメントになるかも・・

音楽の好きな人・・っていうか、音感のいい人とか、いい声出せる人って・・鼻の高い人が多いんかしら?

訓練や、声帯の形もあるだろうけど・・

私、鼻ぺちゃなんですよ・・えへへ
返信する
Unknown (グルメッチー☆)
2009-01-24 20:19:47
月夜野さま、久しぶりのPAでしたので、とても気持ちよく演奏できました☆
次回は、沼津でよろしくお願いします!☆
返信する
鼻☆ (グルメッチー☆)
2009-01-24 20:36:33
たぶん、鼻は関係ないと思います☆
美空ひばりはそうでもなかったから(笑)☆
返信する
 (海老天たまこ)
2009-01-25 14:07:40
美空ひばりさんか・・
なるほど。
返信する
お疲れ様でした (KMです)
2009-01-26 12:32:19
最近はライブハウスどころか、コンサートにすら行ってない私に、カラオケと違う生の音は、最高でした。
実は、帰りの電車、どうにも我慢できなくなり、池袋なじみのスナックで途中下車してしまいました(笑)
返信する
次回は一緒にプレイ!☆ (グルメッチー☆)
2009-01-26 13:44:07
KMちゃん、お疲れ様でした☆
今回は撮影班に徹していただいてありがとうございます☆
次回はギターのセッションですよ(^^)v☆
返信する

コメントを投稿