天照の独り言

つれづれに思った事を書き綴るブログへと変更(2019年1月1日より)
以前は「某宗教団体の欺瞞を世に知らしめるブログ」

真実だろうが許せない事項

2012-03-09 07:42:27 | Weblog
予知困難 等身大の説明大切

http://sankei.jp.msn.com/science/news/120308/scn12030822590004-n1.ht

記事を読ませてもらったが、言っていることはわかる。
わかるが、ではあなた方の行動や予知を研究している方々の研究は「後手研究」なのか?

先手を取れば良いというわけではない。実際に予知に成功している方もいると聞く。
そう言う方はなかなか陽の目をあまり見ないが、どうなっているのか。
またどうして当たらない研究をいつまでしているのか。

医学も難解だと思われた事項に挑んで進歩進化発展してきた。
全てがパーフェクトではないが、やはり医学の発展してなかった過去に比べて格段の
違いでその恩恵を受けているのがかなりある。

地震予知が役に立たない、出来ないのであればやるな。
それこそ考古学のように「おきた事項」を元にどうして行くべきかを追う研究だけにしろ。

何のために地震研究をして時間を費やしているのだ。
まさか、あなた方はなまずを飼ってそれを毎日眺めることが仕事ではあるまい。

そして、ニュースで聞いたりしたが断層がどうのこうのと発表して最後には「当てれない」
メカニズムの解明や状況だけの判断なら気象庁だけで事足りる。
出来ない・果たせない予知研究などすぐにやめろ。人を馬鹿にしているのか。

確かに等身大を超えてさも「私は神である」が如く慢心タラタラの行動も良くない。
当てれないのに当てれると豪語し、外す方がよっぽどの罪だ。
それから見たら等身大というのはなるほどな言葉だ。
だが、その等身大というのはどのくらいでどの程度なのか?

いろんな予知方法があるようだが、それを外れて「当てにならない」のならやるな。
それこそオウム元信者が過去に「阪神大地震を当てた」というのがあるが、貴方たちは
オウムの信者にも負けるというのか。

情けなくは無いか?
貴方たちは何のどういう研究で飯を食っているのか。自覚が低く無いか?
全く馬鹿馬鹿しくて話にならん。
正直に物を言ったのは偉いが、貴方たちの研究が後手研究でただの考察や予知以外の研究なら
もう今日からすぐに予知研究など辞めてしまえ。

果たせないかもしれない。でもその道の可能性に賭けるという風に頑張るのならまだ判るが、
無駄なことで研究という名のもとで「相当な給料」を貰って安穏に暮らしているやつがいるなら
それも解雇せよ。予知などやるな。

全く以って情けない記事であったと感じた自分でした。