ラグビーワールドカップ

2011-09-11 06:50:42 | ハミルトン
こんにちは。どんより曇りの日曜日の朝・・・・のハミルトンからお届けしています。


いよいよはじまった、ラグビーワールドカップ。


昨日のフランスVS日本戦では日本頑張りましたーーーーー。

日本ではJスポーツで全試合カバーしているということですが、見られなかった人、日本のチーム本当によくやりましたよ。

結果47対21点と負けではあるけれど、

優勝候補でもあるフランスとここまでプレーできるってすごい。



で・・・・ハミルトンでは今週の金曜日に、ニュージーランド対日本の試合が行われます。

今結構町で応援する国の旗を車に取り付けて運転する人をよく見かけるもので

こういうの

私も日の丸を車に飾ろうかと。

でもよく考えると某団体の宣伝カーもどきになるって自分でいやだし、日本人所有というのが見え見えで車に傷つけられても怖いので辞めました(笑)。人種差別はほとんどないけれど、色々な人が世の中にはいるしね。

でもハミルトンの町に日の丸があちこち飾られることも珍しいので



一応記念に写真を・・・・。   


ところで今徐々にハミルトンの道路事情をよく知らない観光客が増えているというのを運転中に実感。昨日もイタリアの旗をバタバタさせながら走るキャンピングカーが、車線をまたいで走っていたし(右ハンドルになれないのかな?)。

この先6週間は、いつもに増して他の車の動きに注意して運転しようと思います。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セシリア)
2011-09-11 08:07:17
こんにちは!フランスVS日本の試合も、NZVSトンガの試合も見ましたよ!私は、フランスを応援しながら見てました。あとは当然のNZ!試合前の、あのマオリの踊りが好きです。
わ~!そこの広場、ちょっと前には、自分がいたなんて不思議な気分になります。
凄いですね~ 国旗の嵐!今の時期に合わせてそちらに行くべきでした。次は、4年後ですよね?すっかりラグビーファンになってしまってます。
「なみ」って和食屋さんの、オールブラックスのサイン(壁に書いてあったかな?)も、今は話題なんでしょうねー試合後の飲食の時など。
また行きたいな~ニュージーランド❤
日本残念でしたね (ぴっかぶー)
2011-09-11 14:49:34
まいどお久しぶりです。
豪州では、地上波でやってくれないので
(豪州戦だけ)
パブに行って見てきました。
しかし、だれも興味がない!
やっぱ、ラグビーリーグの国です。
Unknown (ひつじ)
2011-09-12 14:50:09
セシリアさま
ここ一週間少しだけハミルトンの町が賑やかになりましたよ。今週末はきっと人でいっぱいになるんじゃないかと期待しています。
ところで2015年のワールドカップはイギリスで行われるようです。オリンピックと同じで国が変わります。

ぴっかぶーさま
こちらでもニュージーランド戦以外を生で見るには衛星放送しかないようですよ>うちには元々スカイが入っているので見れるというわけなのです。

ラグビー、リーグの方が試合展開が早いのでドラも面白いといいます。ウォリヤーズのは必ず見るおかげで私もだいたいルールがつかめてきました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。