自分の名前を検索

2010-05-31 22:46:23 | ニュージーランド雑記
今日久しぶりにバス・デポット(バスターミナル)の隣のフードタウンと言うスーパーに行ったら、名前が「カウントダウン」に変わっていてびっくりしたひつじです。

みなさん、こんばんは。

いずれもスーパーのチェーンの名前なんですが、元はといえば同じプログレッシブ・エンタプライズという会社の経営。(ウールワースも同じ会社)

広告も同じものを使っているのに名前がなんで違うままなのだろう?と思っていたら、いよいよ徐々にひとつの名前=カウントダウンに統合がはじまったようす。



前はここのフードタウンといえば品そろえも雰囲気もいまいちショボ感を漂わせていたのが、ペンキの塗り替えだけではなく棚の感じとかカウントダウンという名前の下に一気にモダンなスーパーに変身しました。

隣のバスターミナルは長距離も停車するため、旅行者が乗る前に必要なものを買うとき非常に便利なスーパーなので、名前がかわっても存続してよかったです。

ちなみにこのカウントダウン の裏にアジア系スーパーがあります。
いずれもバスで通う人には便利なロケーション。

私もバスじゃないけどふたつのスーパーを同時に回れるのでかなりの頻度で寄っています。



さて・・・・

みなさん自分や家族の名前をインターネットで検索。。。。ってしたことありますか?


今日ですね、ドラがたまたま自転車関連のサイトをチェックしていたら、自分の名前と写真が知らないところで載っていたんです。

となるとこれひとつじゃないだろう、ってことで検索してみたら、なんと10個ヒット。

ぜんぶ自転車レースの結果関連なんですが・・・・・

以前はまったく検索結果に現れなかったので、本人なんだか「世間に認められるアスリート」になった気分で嬉しそう。

いや、あくまで「気分」なので(笑)。


ちなみに私の名前も実は何個かヒットします。

仕事で私が連絡先になっちゃっていることが多いので・・・・

でもやっぱり「ひつじ ハミルトン」だと一発でこのブログがヒットするのは嬉しい。

どの検索ワードでこのブログをたずねてくる人が多いのか分析で分かるんですが、ここをまっすぐ目指してたずねてきてくれる人がいると嬉しいですね、やっぱり。

ちなみに「タフィ 猫」で検索してもしっかり上位にこのブログが出てくる(笑)。

登場人物を並べれば本当にもれなく検索で当たります、みたいな。

←眠いと顔の筋肉が緩んでこういう顔になる
おかげさまで左目の腫れ無事に引いて元のハンサムな顔に戻りました


ということでもちろん「ドラえもん ニュージーランド」で検索してもちゃんとこのブログがヒットするんですが

知らない人はなぜドラえもんがニュージーランドにいるんだ?って話ですよね(笑)

そもそもドラえもんはなぜそういうあだ名になったのか・・・



知っているあなたは相当前からブログを読んでくれてますね(笑)ありがとう

さらにBBとビビコを知るあなた、表彰ものです。


オセアニアブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村


うちのドラえもんもドラ焼きが好きでねずみが苦手です。


獣医さんに行きました

2010-05-29 15:59:07 | 
こちらニュージーランド、ハミルトンからお届けするひつじのブログです。

みなさん、こんにちは。

今日もハミルトン、どんよりジメジメ時々雨の天気で、SPCAでも洗濯物が文字通り山ほど溜まってました。
収容している犬と猫の毛布がたっぷり2日分・・・床に大きな山ができていて、通る人はみんなヨイショ、とまたいで仕事してましたよ。(タイミング悪く洗濯機も壊れてたんだって・・)

そんななか、昨夜のこと。

夕食後しばらく戻らなかったタフィがやっと帰ってきたと思ったら!

あれ!左目に血が!!

と最初に気づいたのはドラ。

見たら本当だ。血が目に溜まってうるうるこぼれそうになっていてふたりで仰天。

最近近くに黒いオス猫が引っ越してきた(飼い主が)みたいで、ここ数日ことあるごとに喧嘩をしていたんです。

ドラが目撃したときは、相手の猫ちゃんはかなり体も大きく(タフィより大きい猫とは・・・(汗))、タフィはほとんど逃げ腰。

それでも果敢に取っ組み合いで戦っているのをドラが引き離したんだけど

昨夜もたぶんその猫と喧嘩して目をひっかかれたのでしょう。

一応ティッシュで血を吸い取って懐中電灯でよく見たら、ひっかかれたのはまぶただけの様子。

ちょうど目をつぶったところをシャ!とやられたような跡がついていました。


いままでライバルのオス猫がいなかったから我が物顔だったのに。

喧嘩にまけて本人の落ち込みようといったら・・・・・

しょぼん・・・・・として不憫でしかたがない。

怪我は一応一晩様子をみてみたんだけれど、今日明るいところで改めてチェックしたら、まぶたの裏側が腫れて人相がかわってしまっていたので獣医さんに連れて行きました。

タフィ、キャッテリー(ペットホテル)に連れて行くときは大騒ぎするのに、獣医だとなぜか分かるみたいでおとなしいんです。

妙にキャリーの中でリラックスしちゃって(笑)待合室で犬がいるのにフン・・・って感じで横目でみるだけ。
子猫の姿を見たときには興味を示したけれど、診察室でもおとなしくて獣医さんにお尻から体温測られてもぜんぜん嫌がらず←毎回これは不思議・・・

点眼で検査する薬でチェックしたら目には傷がないことが分かり、痛み止めと炎症を抑える注射、それから抗生物質の注射をしてもらって一安心。

膿んだりしたらこわいもんね。

診察が終わると、自らさっさとキャリーに入って大人しくしてるし、やっぱり獣医さんに行くと直してもらえるって分かっていたのかも(とどうしても飼い主は贔屓目に見てしまう(笑))

とにかくタフィにとってはさんざんな週末、ということで。

猫相?人相がかわってしまった・・・

左目腫れているの分かりますか?



ちなみに料金は週末診療代を合わせて130ドルなり。
安い・・・かな?


オセアニアブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






税金の季節

2010-05-28 18:04:46 | ニュージーランド雑記
ニュージーランド、ハミルトンからお届けするひつじのブログです。



いま世間は税金申告の季節です。

ニュージーでもいっせいに3月決算の企業が多いんですが、個人でもお給料のほかに収入があるとか、自分で事業をやっている人は申告しないといけないことになっています。

去年は無関係だった私もスズメの涙のように小額だけれど、知人に頼まれた入力の仕事をはじめたもので、それは副収入ということで今年から申告。

会計士さんに頼むほどの収入じゃないので自分でやろうと思って


「申告書書き方マニュアル」

というのを入手しました。


これが読むのが大変~。

英語そのものより字が小さくて読むのが大変というのも情けないのだけど(笑)


ニュージーでは税務署(IRD)もフリーダイヤルで分からなければ気軽に電話をすることができます。

が、電話したところで知りたいことの答えが得られるかといったら大間違い。

以前職場から電話をしたとき3人の人と話して、3人とも違う回答をくれたことがあるもので、

いまでは印刷してあるものしかほぼ信じていないといっても過言じゃないかも(笑)。


今回も参考にするのはこの冊子と税務署のホームページ。

ホームページ、かなり詳しいです。

誰が作っているのか知らないけれど、ゆっくり腰をすえて隅々まで読んでいけば私の収入程度(笑)の質問だったらたいがいは答えが載ってて、自分でもぜんぜんできるじゃーーーん♪なんて。


基本的に日本と同じで単純にいえば

全収入 - 経費もろもろ



税率

マイナス

すでに天引きで払った税金の額



申告する税金の額


なんですけどね。

その計算の仕方はこの小冊子のなかに順繰りに載っていて、順番をきちんと追っていけばお猿さんでもきっと(笑)最後に申告額が分かる仕組み。

ところがね。

ここはニュージーランド。


今朝張り切って順番に空欄を埋めていって、この分だと税金を小額ながら「払う」ことになるって思っていたのに、

どう計算しても税金が「戻ってくる」ことになってしまうのです。???おかしいなーー

間違えていなかったか最初から確かめても、「戻ってくる」計算になる。

朝からなんだよ~って。

一瞬あまりに収入が少ないから所得が少ない人用にそういう計算になってるのかしら?

と、にんまりしそうになったのだけれど

いやいや。

やっぱり腑に落ちないので。

しかもここはニュージーランドだし(繰り返すけど)。


もしかしたら・・・もしかしてマニュアルが間違っているの・・・・?


と、送られてきた書類をもう一度見直したら!!

さりげなく・・・本当に気づかなければ捨ててしまいそうな紙で「マニュアルの訂正箇所」という紙がはらりーんと出てきた(笑)。

はーーーやっぱりorz ここはニュージーだ。


欄(1)ー欄(2)=欄(3)という計算で(3)が最後の答え、つまり払うか戻ってくるかの金額になる箇所。

(3)がマイナスになれば税金が戻ってくる。

(3)が正数であれば税金を払う。

これ、間違えようがないので。

最後の最後なので、ここでプラスとマイナス間違えたら、払うか戻るかまったく逆になるわけで。


ところが期待どおり・・・というか本当にびっくりした。

冊子を作った誰かさん、そこを間違えてしまったらしい



「欄(2)が欄(3)より大きい場合は払い戻し

欄(3)が欄(2)より大きい場合は支払い」

という記載になっていた(笑)

答えと元の数字を比べてどうするんだよ・・って。


どう計算しても戻ってくることになってしまうはずだ・・・




全国に配られたこの冊子。

うちにでさえ一冊あるというのに。

何万冊?いやもっとかな。すごい数が印刷されて今世の中に出回っているんだよね・・・


印刷後この間違いが発覚したとき作成にかかわった人のショックを想像せずにはいられません・・・

てか、ちゃんと校正しろよ~


オセアニアブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村
こっちも別のジャンルでランキング参加中。ついでによければまたクリックを。。。




雑記

2010-05-26 09:07:40 | ニュージーランド雑記
全国的に荒れ模様のニュージーランド、ハミルトンからお届けしています。

そうなんです。もうここの所毎日雨だの風だの、すごいことになってます。

たまーーーに日が出るかな?と思っても30分たつとまた濃い雲に空が覆われて雨がぽつぽつ・・・・

この時期たまたまニュージーを旅行されている方が気の毒。


我が家でもこの時期は

カビと

洗濯物対策

が課題。


一台の除湿機を各部屋ゴロゴロ移動させながら満遍なく除湿させてはいるのだけれど、朝起きるとどうしても窓に結露・・・・

油断すると、そこここに黒いポツポツが・・・・。

ということにならないためにも、今年は前より気合を入れてるんですが

洗濯物がねーーー本当に乾かなくて。

日本だとどうしても室内干しは避けられず、かもいにかけてある洗濯物をくぐって部屋を出入りしたりしますけど

ニュージーでは幸い場所だけはあるもので。

最近車をすっかり入れる気もなくドラが自分の部屋として使っているガレージで干すことにしました。

でも乾かないから最後は乾燥機で・・・・

手前のバスタオルがかかっているのは、たまねぎを乾燥させるためのロープ(笑)

自転車と洗濯ものとたまねぎが宙に浮く不思議な空間ができあがってしまいました。


ところで数日前とんでもないことに気づきました。

覚えている人もいるかも知れませんが、車って古くなると天井のうち張りがはがれてくることもあるって知ってました?

以前ドラの方の車のうち張りがはがれたお話をブログにアップしたんですけどね

興味がある方はこちらをどうぞ

先日ふと気づいたの。

ぜんぜん無事だと思っていた私の車の天井がっ!



オーマイガ!

日増しに範囲が広くなっているような気が・・・というより広くなっているんですケド・・・・

これも湿気のせいとか??

直すのか?そのまま無視して乗り続けるのか?

うーーーーん。


オセアニアブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村

車は早いうちに買い換えるのがやっぱりいいですよ。









騒音に悩まされたら・・・

2010-05-24 23:01:10 | ニュージーランド雑記
今日はちと寝不足できつかった・・・ひつじ、ハミルトンからお届けしています。

実は昨夜ほぼ一晩中!!!

二軒隣の家の防犯アラームが鳴りっ放しだったもので、うとうと眠りについては起きてしまうというのを繰り返していました。

ここら辺近所の人みんな同じような眠れない夜を過ごしたんじゃないかなぁ。

何せ耳を塞ぎたくなるような大きな音。

どうやらこの家のアラームは警備会社には連絡のいかないタイプ(安いタイプ?)らしく、鳴りっ放し。留守だったらしくて誰も止められる人がいない。

そういう騒音にいっさい容赦ないのがうちのドラ(夫)。

特に眠れないとねーーー。

で、朝7時になってもアラームがなりやまなかったため、ハミルトン市役所の騒音苦情課へ連絡したんです(一応その家まで見に行って、泥棒じゃないか確かめたあとにね)



騒音苦情課というのは、警察のように24時間体制。

電話をするとすぐに担当者が現場にきて、騒音の程度を見極め、騒音と担当者が認める場合は警告をする、とか騒音の原因を取り除くとかアクションを起こしてくれるんです。

で、ドラ、状況を説明をして担当の人を今からよこします、といわれて電話をきったんですけどね。

マーフィーの法則ですよ。

電話をきった途端、アラームが止んだの。

あんなに耳についてしまった音が止むと帰って「あれ?」って感じだったんだけど(笑)

夜のシフトの仕事をしている家主が朝帰ってきてやっと解除になった、、、というのがドラの見解。本当のことは分かりませんが、とにかく音が止んだんです。

誤作動か、もしかペットが家の中にいたのかなぁ。

とにかく音が止んでうれしい反面、また市役所に電話して「音が止みました」と報告しなくてはならなくなったドラがちょっとかわいそうだったんだけど。


そんなことがあったことも忘れて、また一日を過ごして夜になりました。

すっかり忘れていたなか、いきなりまたアラームが鳴り出したんですよ。

えーーーーまたーーーーー???
なじみの音、耳が覚えててすぐ分かった(笑)

でね、ドラ、今度こそ!(とっちめてやる?みたいな勢いで)騒音苦情課へ電話しました。

ところがね。またあっけなく15分ほどで止んじゃった(笑)。

またもやピンチ(笑)。

もうちょっと様子を見てから電話してもよかったのに。

どうする、どうする?と様子を見ていたら、騒音苦情課から連絡を受けた警備会社の車が来ちゃいましたよ(汗)。

アラームの会社じゃないくて、市役所と契約している警備会社の人なんですって。

音はもうしてなかったけれど、ドラが昨夜の事情も含めて説明したら分かってくれて。

即出動してくれたことに対してお礼を言ったら「今日は暇なんで」だって(笑)。

で・・・・もしもまた今夜鳴り止まないことがあったら、騒音苦情課へまた電話して欲しい、と。

警備会社と警察が協力して、その家に踏み込んでアラームを取り外すこともあります、とな。




うわーーーー。そうなんだーーー。

うちにアラームついていないから知らなかったけれど。

近所の人が苦情を言ったせいでうちに警察が来て踏み込まれたら、私なら相当ヘコむな~。



勉強しちゃいました。

アラームは15分で鳴り止む設定をするんだそうですよ。もしくは警備会社と契約して(アコムみたいに)おく。



騒音に関して市役所のホームページのリンク
http://hamilton.co.nz/page/pageid/2145827003

ドラのようなご近所さんだったらちょっとイヤかも(笑)とこっそり思った出来事でした。



オセアニアブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村


今夜こそ平和に眠れますように

ファーマーズマーケット

2010-05-23 11:33:02 | ハミルトン
今日は再び曇りのどんより天気に戻ってしまったハミルトンからお届けしています。

今朝は人手がたくさんいて1時間もしないでボランティアが終わってしまったので、久しぶりにファーマーズマーケットでお買い物をしてきました。

ズボンに泥とかTシャツに犬の足型(これも泥)とかついてて、マーケットにはちょっと恥ずかしい格好だったけど(笑)。

ファーマーズマーケットはシティから徒歩可能なリバーロード沿いの駐車場で毎週日曜8時からお昼ごろまで開催されています。

クリックすると地図が拡大されます


私のお勧めは(以前このブログで読んだ記憶がある人もいると思いますが)

このスモークサーモン

これはマヌカ

本当に美味しいんです。他の味どれもお勧め。

これをね、

このチバッタブレッド



とサラダで今日はお昼に食べるつもり・・・・・待ち遠しいよ~

このパン屋さんもマーケットでのお勧め。12時近くに行けばパンふたつ買って三個目をおまけしてくれたりね。

外はどんよりしてるけれど、ヒーターをつけて、ぬくぬくと過ごすには絶好の日。

冬の必需品「猫」

よい残りの週末を・・・・・



オセアニアブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村


両面にバターをつけてフライパンでトーストしたチバッタ
ドレッシング:マヨネーズ、ウスターソース、塩、こしょう、レモン汁、砂糖、オリーブオイル





ペットが盗まれたら?

2010-05-22 17:52:57 | ニュージーランド雑記
ニュージーランド、ハミルトンからお届けするひつじのブログです。

今日朝刊の一面に、知っている人の顔が載っていました。



とはいっても犯罪関連のお話ではないんです。

ワイカト・タイムスというハミルトンを中心としたワイカト地方を重点におく地元新聞をうちでは取っているんですが、

知人の記事というのは、実は彼女の犬に関するもの。

ディンズデールという私もよく行くスーパーの駐車場に止めておいた車が、犬ごと盗まれてしまったのです。

愉快犯というんですか。車を盗んで乗るだけ乗ってあとは乗り捨て。

車と犯人はみつかったそうですが、犯人、ドライブの途中で後ろで寝ていた犬を捨ててしまった。

ハミルトン近郊のどこか途中で捨てられてしまった犬、その後消息がわかっていません。

家族の一員がいなくなってしまった彼女は憔悴しきった様子で、犬の安否を気遣っています。

地元新聞では写真とともに犬をみかけたら連絡するよう呼びかけているのですが、かなり大きな記事なので、これで誰かが保護しているとか分かるかも知れません・・・だといいなぁ。


実はその飼い主さんは、SPCAの犬のケアとトレーニングをしている人なんですよ。


本当にどんなにひどい状態で届けられた犬でも責任をもって面倒をみている姿を私も見ているので、是非彼女の犬が見つかって欲しいと心から思います。



オセアニアブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村

ハミルトンは今日は久しぶりの快晴でした。風は冷たいけれどたまに太陽が出ると嬉しくなりますね。

コンピュータいりませんか?

2010-05-20 17:48:32 | ニュージーランド雑記
ニュージーランド、ハミルトンからお届けするひつじのブログです。

さて・・・・

最近朝10時すぎても霧がたちこめ大変寒い日が続いています。

窓の結露をバスタオルでふき取るのがこの所日課・・・・・


そんな中、ぼちぼち今不用品を整理中。


実は我が家にはいま3台のコンピュータがあり、二人しかいない家庭なので当然1台は未使用。



以前、中の部品がはじけ飛んで使えなくなったという歴史はあるけれど、ドラがちょっとやそっとでは取れないよう修理して、いまではまったく問題なく使えるんですが、修理を試みる前にとっとと新しいコンピュータを買ってきてしまったため、未使用となってしまいました。


で考えたんですけれど。

日本語版XPの入ったこのコンピュータ。誰か欲しい方がいたら差し上げます。



XPの必要な更新はすべて済ましておきました。

ついでに無料のウィルスソフト(AVG日本語版)もインストールしておきました。

なので回線さえあればすぐにインターネットが使える状態です。


本体は5キロくらいでしょうか。薄型で電源コードはニュージーランド仕様になってます。

日本語キーボード、リカバリーデスクなど購入時に付属していたCD類そろってます。

ただし!

マウスとモニターは使用中で差し上げられないのが難点。

それと内蔵電池が古いため(交換できるようです)電源を長く切ったままにしておくと日付の設定が2004年1月1日に戻ってしまいます。

そしてさらに(笑)AVGウィルスソフトを入れたら、動作がちょっと遅くなってしまいました(泣)入れる前はサクサク動いていたのに。
このソフト重いのかな~

こんな状態のものでも、ハミルトン市内まで取りに来て下さる、そして本体とキーボードだけでももらってくれるというキトクな方がいたらひつじまでご連絡ください・・・


コンピュータの仕様
Dell Dimention 4600C
Windows XP Home Edition SP2
Pentium (R)4 CPU 2.80 GHz
2.79 GHz 512MB Ram
IE8 インストール済み

メルアドは
dancing_sheepアットマークmail.goo.ne.jp

アットマークは@の半角に置き換えてくださいね。

質問のみの方でもお気軽にどうぞ。ただし技術的な質問にはおそらく答えられないかも・・・(汗)





オセアニアブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村


もらってくれる人いるのかな・・・・ドキドキ

いなければリサイクルセンター行きですな・・・(泣)

チープなアート

2010-05-18 12:54:30 | ニュージーランド雑記
ニュージーランド、ハミルトンからお届けするひつじのブログです。

さて・・・・

私の職場は芸術家関係者ばかりのアーティスティックな環境なのですが

だからと言って自分がアートにすごく興味をもつとかではなく、あくまでも事務員さんに徹する日々。

そんなわけで、うちに飾ってあるアートといえばディスカウントストアで買ってきた安いプリントばかり・・・・

普通に画廊で買ったら何百ドルとかだから、私たちのような素人にはプリントで十分(笑)。



チープなアートといえばやはり手作りでしょう。

実はドラえもんの姉はインテリアを工夫するのが大好きで、しょっちゅうインテリアの雑誌を読んで研究しています。

植木にキャンドルとか

時々人の家の家具の配置も勝手に変えてしまう癖さえ除けば(笑)、彼女の家のインテリアは雑誌に載ってもいいくらい素敵なデコレーションがされててすごいなーと私はいつも関心しているんですが

じつは彼女高く見えるアートをコピーするのが得意で、

雑誌や高い店で見て気に入れば、安い材料でそっくりなのを作成してしまうんです。

もちろん複雑なものは作れないけれど、抽象的っぽいのとか、文字で出来たものなら作品が立派にアートぽく見えてしまうところがすごい。

そういうのも一種の才能でしょうかね。現に私は面倒でやろうとも思わないから(笑)

時々失敗作をくれて、こっそり捨てたりもしますが(笑)でも見習うところは多くて、実は先日彼女にちょっと触発されて作ってみたものが・・・・


ほら。


ひとつ4ドルで入手した写真たてに、カレンダーのイラストを切り抜いて入れただけ・・・・なんだけどね(笑)。

作成時間20分。

コスト12ドルで、廊下が華やかになりました。



オセアニアブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村




・・・・私にはこれが精一杯のアート・・・ORZ




シニア用!?

2010-05-15 16:21:22 | 
ニュージーランド、ハミルトンからお届けしているひつじのブログです。

今日ペットショップに切らしてしまったタフィ用のビスケットを買いにいきました。

店の人に年を聞かれて6歳半くらいですと応えたら、シニア用のと、若い猫ちゃん用のとどっちがいいか聞かれてびっくり。

シニア用!!!!!

タフィってもうシニア用の域なんっすか?

袋を見たら、ほんとうだ1-6歳用と、7歳以上用に別れているじゃないすか。


がーん

自分がもう40代半ばっていうのにもショックだけれど(笑)

タフィーもシニアって・・・・・自分の年齢よりびっくりした。


知ってはいたけれど、こう事実を目の前につきつけられたような感じ。

シニア用はプロテインが少なめで腎臓への負担が少ないんですって。

店員さんの受け売りだけれど。

タフィはまだまだ若いと思ってもやっぱり負担が少ない方がいいんじゃないかと思ってシニア用を買ってきたんだけどね

移し変えているそばからこれだから。よほどいい匂いがするんだろうな。


袋の猫ちゃんがタフィに似てるぞ・・

ふだんは缶のごはんがメインなので、あくまで芸を仕込むおやつがわりに少量を。

だから次に買うのは半年後とかになるかも(笑)


猫に「待て」は仕込めませんな。


ところでこのブログをごらんの方でこんな猫を使いたいなんていらっしゃいませんかね?


ぽったりしたボディ



セクシーなお尻


そして小悪魔的な表情で


なかなかハンサムなんですけれど・・・


あのーーーシニアタレント、ダメですかね?



オセアニアブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村
こっちも別のジャンルでランキング参加中。ついでによければまたクリックを。。。


ちなみにカメラも嫌いなもので・・・目線はずしまくりますが・・・

あ?ダメ・・・?



ちなみに今週末はテ・ラパ競馬場内で古本フェアですよ。