壊れた!

2008-07-13 07:57:53 | 料理・レシピ
いきなりなんだけれどオーブンが壊れました・・・。

ニュージーランドではよく見るタイプのオーブン。


前日までは使えていたのにいきなりスイッチがつかなくなってしまってがっかり。


4年くらい前に新品を買って、しばらく家を借りてた人が乱暴な使い方をしていた跡はあったのだけれど

寿命が4年って早くないかい?

それ以前に、このオーブンの上にあるコイル式の調理台、


4つあるうち、2つが温度調節ができずダイヤルをどの位置に合わせても

強になってしまうようになってたんだけれどね~


このメーカーを持っている人に聞くと割とよくある故障らしい。




ドラえもんは出来るだけ修理で済ませたいらしいけれど

修理屋が約束の日時に来ないお国柄だし、

私はできるなら新品のが欲しいなぁ



それにしても最近オーブン料理なんて作ってなかったくせに

いざ壊れて見るとむずむずケーキが焼きたくなってしまうのは何故だろう(笑)


で・・・思い出したのがこれ。


私は炊飯器を持っていたのだった~


形がかわいいね。




ウェルダンで固くなっちゃったけれど


見た目より美味しくなかったけれど



一応焼いたという事実で満足した私でした。



ポチポチとよろしくお願いします





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~懐かしい (Thanxxx♪)
2008-07-14 21:15:07
アメリカにいた時に使っていたコンロを
思い出しました。そういえばこんなだった。
懐かしい・・・
この1つ前の猫ちゃんの写真、私も癒され
ました~♪ ありがとう♪
つられて・・・ (Mari)
2008-07-15 16:47:38
私もバナナローフを焼いちゃいましたよ。
黒いバナナが家にあったんで。
砂糖をレシピの半分にしましたが、十分甘くできました。

家のオーブンはだいぶ古いのですが、一応まだ使えます。
しかし、ある日、パートナーが小型のオーブン(日本で言うオーブントースターくらいの大きさ)を買ってきました。
というのも、ケーキ1個とか焼くのに大きなオーブンをいちいち使うのは電気代が高くつくからだということで。
確かに、2人だと小さいので十分ですね。
ひつじさんも小さいオーブンを買ってもらったらどうでしょう?
Unknown (ひつじ)
2008-07-17 13:13:05
Thanxxx♪さま

アメリカも同じような調理台なんですね。結局修理屋を頼みました。約束の日時に来てくれるかなぁ(笑)

Mariさま

小型のオーブンがあると便利だなとは思っているのですが、家が狭いので置く場所がありません。
大きなオーブンは電気代も、もったいないですよね

バナナローフ美味しいですよね^^私もオーブンで早く焼きたいー
こんばんは (Lulu)
2008-07-17 19:57:35
ひつじさん

こんばんは。
お久しぶりです。
いつも楽しみにブログ拝見させていただいています。

ところで、うちも同じ電気調理台使っているんですが、半年くらい前にうちも壊れたと思って、何ヶ月も使わずに過していたんです。ある日夫の母が家に来たとき、しっかりオーブン使って料理しているんですよ。夫と私は壊れてると思っていたのに、、、、って、母に話したところ、ただ単にタイマーの時計がゼロになっていただけだったんです。まさかひつじ家はうちほどのボケではないと思いましたが、ご参考までにうちのボケの例を、、、
早く直るといいですね。修理屋さんちゃんと来てくれることを祈っています。
ところで、うちも猫3匹いるんです。2匹は日本から一緒にきたんですが、メインクーンという種類で、タフィーくんの尻尾をみているとメインクーンの血が入っているんじゃないかな、、、といつも思ってお写真拝見しています。タフィーくんホントかわいいですよね!
Lulu
Luluさま (ひつじ)
2008-07-18 05:30:11
書込み拝見してタイマーチェックしました。そういえば、タイマーがいつの間にセットされてて点かないことが過去にあったのをおかげで思い出しました。
今回はやはりダメなようです。でも言っていただいて助かりました。

メインクーンは本当に大きくてかわいいですよね。私は大きい猫が特に好きです。タフィも大きいからおっしゃる通りメイクーンがちょっと入っているのかなぁ。食いしん坊だけれど(関係ない?)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。