フィジョアのパイ

2010-05-05 18:01:32 | 料理・レシピ
ニュージーランドの北島にある町ハミルトンからお届けするひつじのブログです。

先日から(同じ人から)じゃんじゃんとフィジョアをいただき続けて、さすがに生で食べるのが追いつかなくなってきたため、

簡単なパイを作りました。



本当に簡単でフィジョアの香りがとてもよく出来たので紹介しようと思います。




中身の材料は

フィジョアは中身をくりぬいて、正味300g
砂糖約60cc(計量カップで適当に計ってオッケー)
コーンフラワー小さじ1

だけ。

フィジョアの身が大きい場合は乱切りにしておきます。
これらをボールに入れて、軽く混ぜておき




冷凍のパイシート1枚で中身を包んで表面に牛乳か溶き卵を塗り



220度のオーブンで30分ほど焼けばできあがり。





もう一口、もう一口と結局ひとりで全部食べてしまった・・(恐)くらい美味しいです。


旬のものは、こんな手抜き料理でも美味しくできるんだよなぁ。



オセアニアブログランキング参加中。頑張ってます。クリックの応援いつもありがとう



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村のランキングにも参加中。もしよければ応援こちらもよろしくね


。。。。え?今日はこれだけ? の記事ですみません


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいし (るんるん)
2010-05-06 12:17:03
 すごくおいしそうですね!!早速パイシートを買ってきまーす。以前紹介されていたおかずパイも作ったんですよーーー。レシピ紹介、とってもありがたいです。
たべたい。。 (えんくま)
2010-05-08 08:54:54
フィジョア、なつかしい~
NZにすんでたとき旬になると誰かしらに庭で大量になったので、ともらってました。

今住んでる国では、そういえばみかけないなあ。

パイ (ひつじ)
2010-05-08 16:58:33
パイシート、我が家では本当に活躍しています。

るんるんさま

どうでしょう、作ってみましたか?
私は昨日も作ってまた一人で食べてしまいました。だからドラはまだ味見もしたことがないんです(笑)

えんくまさま
オーストラリアにはフィジョアがないのですか?気候が違うのかなぁ。
ドラは小さいころ、これを皮ごと(!)食べていたそうですよ。キウィフルーツも皮ごと食べる人だからうなずけるけれど、やっぱりくりぬいたほうが美味しいな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。