だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

ケンタ、また三崎港に現る・・・の巻。(^・^)

2013年12月29日 20時51分03秒 | 

年末になりましたのでケンタ一家と神奈川県三浦市の三崎港へまた行って来ました。(^・^)

午前7時30分過ぎにケンタの家を出発。
今日はナビがいつもと違う道を案内しました。「何でかなぁ?(゜o゜)」と思いましたが、ナビに渋滞情報が出てましたのでそれを感知して迂回路を案内したようです。
しかし、いつもの道路も去年ほど渋滞してはいませんでしたが・・・。(^_^;)

午前10時20分頃に三崎港へ到着。


くろば亭」の駐車場にはもう一台クルマが止まってました。
ENちゃんがお店に行ってみると順番待ちボード出ており順番は2番目。
この駐車場で少々時間を潰します。

午後11時前になったのでお店の前でも時間潰し。


ケンタも一年いちねん成長していきますので段々と手が掛からなくなります。
でも反対にチョロチョロと動き回るのでクルマには注意が必要です。
ジジィも子守りが段々とキツくなります。(*^。^*)

いよいよ開店。
店内に入って料理を注文します。


ケンタも今年で3回目ですのでもう常連客ってところでしょうか?(^・^)

料理が運ばれてきます。
私はいつのも「まぐろの刺身定食」と「つみれ汁」。


ENちゃんも同じ「まぐろの刺身定食」と「あら汁」でした。

ENちゃんが「今日は『さかなフライ定食』にしようかなぁ?(#^.^#)」というと、娘が「三崎に来たんだから普通鮮魚を食べるでしょう?」と言ったので、ENちゃんは「まぐろの刺身定食」にしてしまいました。
好きなものを食べさせてやりゃ~いいのにネェ~!(。´_`)ノ

今日はちょっと贅沢をしてまぐろと生牡蠣の組み合わせにしてみました。


生牡蠣はちょうど3個でしたので三人で一緒に食べました。
あぁ~牡蠣はウマい!(*^^)v


娘とケンタはいつもの「金目鯛の煮付け」とご飯&つみれ汁でした。


ケンタも食欲旺盛でムシャムシャ食べます。


まだ食べ足りないみたいですネ。


もう一人前でも食べられそうです。


食事後はまた「くろば亭・まぐろ工房」でまぐろの角煮を買います。(^_^)v



次に向かうは三浦市産地直売場「うらり」。
年末の28日(土)・29日(日)・30日(月)は「三崎港 年末さかな祭り」が開催されています。
その会場もちょっと覗いてみました。(^・^)


道路脇にはいろいろな露店もたくさんありました。



毎週日曜日の早朝5時から開かれている「朝市」のメイン会場。


今日のさかな祭りで昼間も大勢の人で賑わってます。

三浦市のゆるキャラ「三浦ツナ之介」も登場。o(〃^▽^〃)o


着ぐるみキャラはいないのでしょうかネェ?(゜o゜)

ぶらりと見学した後はまた「本まぐろ」を買って帰ります。o(〃^▽^〃)o
去年も購入した本まぐろのお店「オーシャングロウ」さん。
また実兄とウチの分を購入しました。


これで7,500円くらいだと思いました。

こんな高級本まぐろも買ってみたいですがネェ~(。´_`)ノ


ウチが買うブロックとは半桁・一桁値段が違います。(*^。^*)


あとは施設内をぶらりと見て歩きました。
ここのお店では「しらすの釜揚げ」と「まぐろのさつま揚げ」を購入。
お店の前では「まぐろコロッケ」なるものが順番待ちの行列をなしてました。


来年は「まぐろのコロッケ」に挑戦してみたいです。(^。^)

時間は午後2時頃。そろそろ帰路につきます。帰りがけにまた「三浦大根」を買って帰ります。
横浜横須賀道路と国道16号線を通って午後3時40分頃に実兄宅に到着。

その後、ケンタの家に寄ってから自宅に戻りました。
買ってきたお土産品です。


さつま揚げと三浦大根で煮物を作って、本まぐろの刺身で年末を過ごしますかネェ~。o(〃^▽^〃)o


本日の走行距離   224.2km
平均燃費       ガソリン無給油

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンドブラスト加工テスト。(... | トップ | いよいよフォルツァのホイー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KON)
2013-12-31 18:27:09
だっくすさん、こんばんは。
今年も大変お世話になり、ありがとうございました_(._.)_
最後のツーは残念でしたが来年は楽しみにしてます(^-^)
これからまた繁忙期に入りますが、来年も変わらぬお付き合いよろしくお願い致します_(._.)_

素晴らしく素敵な良いお年をお迎え下さいね
Unknown (だっくす)
2013-12-31 18:48:05
こんばんわ、KONさん。
こちらこそ、今年もいろいろお世話になりました。
ありがとうございました。m(__)m(^・^)
そうですね。最後のツーリングは仕事が入ってしまいましたからね。来年は暖かい時期に走りに行きましょうか!

KONさんは年度末にかけて一番忙しい時期に入りますね。
健康には充分注意して仕事頑張って下さい。(^・^)

来年もまた宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。m(__)m(^_^)/

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事