だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

IH圧力炊飯器が直りますたぁ~!(^・^)

2015年06月19日 20時40分12秒 | 家具・家電

修理に出していたIH圧力炊飯器が直って帰ってきました。o(〃^▽^〃)o



わずか二週間程度でしたが、御飯を炊いて食べられないのがこんなに不便だとは思いませんでした。(^^ゞ
その間は「レンジはや釜」という陶器の小釜で御飯を炊いて食べましたが、電子レンジを使うと水分が必要以上に飛んでしまいますので、「芯」のあるような食感で美味しくありませんでした。


スーパーマーケットで御飯だけ買ってくるのも勿体無いような気もしますし、何と言っても自宅で炊く御飯が一番美味しいですね。(*^。^*)


自宅へ持ち帰り、早速電源を入れてみます。


左側が電源OFFの状態で、右側が電源ONの状態です。
電源を入れると炊飯条件の設定になるんです。


さてさて、気になる故障個所は?・・・
部品はこのような部品を交換したようです。


大体の機能は分かりますが部品名称では詳しくは分かりませんネ。
交換した部品も同梱されていました。


左上から「加熱基盤」と「制御基盤」、下側は「接続ケーブル」と「鍋温度センサー」のようです。

修理作業内容。


・・・だ、そうです。(*^。^*)
まぁ、今は「修理」というより殆ど「部品交換」でしょうけど・・・。


最後に一番気になる「修理代」。
実は私もスッカリ忘れていたのですが、購入時に5年の長期保証に加入していたみたいです。( ´艸`)
なので修理代金はいくらなのか?定かではありませんが、長期保証で24,500円までは家電販売店で持ってくれるとの事でした。
もちろん今回の修理代は0円でした。
・・・という事は、修理費用は24,500円以下だったという事でしょうネ。
いやぁ~助かりますたぁ~!!(●^o^●)


これでまた来週から御飯が自宅で炊けます。o(〃^▽^〃)o

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mikiさんのGSRアンダーカウル... | トップ | mikiさんのGSRアンダーカウル... »

コメントを投稿

家具・家電」カテゴリの最新記事