だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

今度はケンタからのお土産。(^・^)

2013年06月24日 21時08分07秒 | 

23日(日)の夕方、ケンタ一家が我が家にやって来ました。(^・^)

都内に用事があったらしく、そこへ出掛けて帰宅後に私へのお土産を持って来てくれました。
そのお土産はというと・・・(*^。^*)


駅弁とお菓子でした。
東京駅で駅弁を売るお店があるとの事で、私が「駅弁好き」な事を娘が知っていましたので買って来てくれました。
まずは・・・「うなぎ弁当」


食べるとなると何処の駅なのか?が気になるのが人情ってもんです。
「浜松?(゜o゜)」弁当箱には駅名は書いてありません。
製造場所を見ると「東京都荒川区」。へぇ~!東京にも「うなぎ弁当」ってあるんですね。
早速、今日のお昼ご飯で頂きました。(^^ゞ おぉ!やっぱり鰻は美味しいです。(*^^)v

続いてはチョ~(超)!有名な北海道は厚岸(あっけし)駅の「牡蠣めし」弁当です。


この駅弁もとても美味しいんですよね。
「牡蠣めし」弁当を食べに北海道までバイクで走りに行きたいと思った事がありますが、やはり北海道は広い!(^^)!。
一週間くらいの休暇がないとちょっとシンドイ距離でしたので早々に諦めましたけど・・・。
この「牡蠣めし」は明日のお昼ご飯に頂きたいと思います。

最後に「東京ばな奈」という洋菓子です。


カステラのような柔らかいスポンジケーキの中にはバナナなどを混ぜ込んだカスタードクリームが入っている生洋菓子です。
「東京ばな奈 がぉー キャラメル味」というのは初耳の商品です。
しかし、結構美味しかったですね。あっという間に食べ終わってしまいました。(*^。^*)

ケンタ、ご馳走様でした。m(__)m


暖かいバイクシーズンになるとまた各地の駅弁が食べたくなってきます。
また走りに行って来ようかなぁ?(^・^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡県島田市 抹茶たい焼き... | トップ | ちょっとしたバイク用品。(^・^) »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事