box観戦記録

100%自分用のリストです

アルフレド・アングロ対ジョアキム・アルシン(2010/07/17)

2010-07-21 19:47:01 | ボクシング
WBCスーパーライト級王座挑戦者決定戦

のアルフレド・アングロ選手(Alfredo Angulo)が元世界王者のジョアキム・アルシン選手(Joachim Alcine)に初回ストップ勝ちの圧勝で(体格比較)

アングロ選手のイージーな勝利でした。
後傾気味の構えから軽く出す左ジャブや左フックのリードでアングロ選手の前進をコントロールしようと試みるアルシン選手ですが、相変わらず少々貰ったぐらいでは全く怯まず出まくるアングロ選手。
ホールディングで凌ごうとするアルシン選手に左腕を掴まれたままの状態で殴りつけるような右の連打を見舞って初回からチャンスを掴み、この回終了間際に左フックで再び効かせた後に連打を浴びせた場面でのストップでした。

あと数秒で初回終了ゴングが打ち鳴らされるというタイミングでしたが、完全にグロッキーに陥っていたアルシン選手はストップが宣告された後もしばらく状況を飲み込めていない様子でした。

CompuBox Punch Stats:Abgulo vs Alcine


アングロ選手は19勝(16KO)1敗。アルシン選手は32勝(19KO)2敗。


アルフレド・アングロ対ホエル・フリオ(2010/04/24)
アルフレド・アングロ対ハリー・ジョー・ヨギー(2009/11/07)
アルフレド・アングロ対ガブリエル・ロサド(2009/08/07)
アルフレド・アングロ対カーミット・シントロン(2009/05/30)
アルフレド・アングロ対コスメ・リベラ(2009/02/14)
アルフレド・アングロ対アンドレイ・ツルカン(2008/10/4)
アルフレド・アングロ対リチャード・グティエレス(2008/05/17)
アルフレド・アングロ対リカルド・コルテス(2008/02/03)

ジョアキム・アルシン対ダニエル・サントス(2008/07/11)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェルナンド・モンティエル... | トップ | ティモシー・ブラッドリー対... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シェーン)
2010-07-21 22:30:30
アルシン相手のこのKO衝撃的でしたね。

この試合では今までになかった回転力が出た気がします。
あとは、ディフェンススキルがもう少しあがれば手がつけられないような暴れん坊になるでしょうね。


マルティネスが返上したWBCSウェルターですが、相手が誰になるのか注目です。
返信する

コメントを投稿

ボクシング」カテゴリの最新記事