box観戦記録

100%自分用のリストです

アンソニー・ジョシュア対マット・スケルトン(2014/07/12)

2014-07-14 18:35:08 | ボクシング

ヘビー級6回戦

2012年ロンドン五輪金メダリストのアンソニー・ジョシュア選手(Anthony Joshua)が英国ヘビー級の古豪、47歳のマット・スケルトン選手(Matt Skelton)に2回TKO勝ちしています。

ジョシュア選手の楽勝でした。一回り以上年長のスケルトン選手に対し試合開始から長い左ジャブ、右ストレートでペースを易々とコントロール。2回に巻き込み気味の右、さらに右フックと右のダブルでベテランをリングに這わせ、カウント9で辛うじて立ち上がったものの既に戦意を失っているスケルトン選手を攻め立てた場面でレフェリーが割って入って試合は終わっています。

試合立ち上がりにルーズに伸ばした左ジャブに右ストレートを被せられかけた場面や、腕を伸ばし切らないでちょこちょこ当てるだけのジャブを出していた場面なんかが気にもなったジョシュア選手でしたが、しっかりと伸ばす左ジャブの威力、正確性、そこから繋ぐ右ストレートの迫力なんかは流石。今後の成長が楽しみです。

ジョシュア選手は7勝(7KO)。スケルトン選手は28勝(23KO)9敗。





アンソニー・ジョシュア対ハルボエ・キシチェク(2013/11/14)
アンソニー・ジョシュア対ポール・バトリン(2013/10/26)
ロンドン五輪結果

クブラト・プレフ対マット・スケルトン(2010/01/30)
マット・スケルトン対マーティン・ローガン(2009/02/28)
マット・スケルトン対パオロ・ビドス(2008/12/19)
ルスラン・チャガエフ対マット・スケルトン(2008/01/19)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サウル・アルバレス対エリス... | トップ | ギジェルモ・リゴンドウ対ソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボクシング」カテゴリの最新記事