box観戦記録

100%自分用のリストです

イスラエル・バスケス対ラファエル・マルケス(2007/03/03)

2007-03-05 02:51:12 | ボクシング
WBCスーパーバンタム級タイトルマッチ

スーパーバンタム級タイトルを5度防衛中のチャンピオン、イスラエル・バスケス選手(Israel Vazquez)にIBFバンタム級チャンピオン(防衛7回)のラファエル・マルケス選手(Rafael Marquez)が挑んだ注目の一戦は7回終了TKOでマルケス選手が勝利して、2階級制覇に成功しています。(体格比較)

強打の実力者同士の一戦は期待に違わぬ熱戦となりました。初回立ち上がりから非常に強い左右ストレートでペースを握ったマルケス選手。バスケス選手は早くも鼻血を流し、強烈な右で膝を落としかけるなど苦しい立ち上がりでした。
マルケス選手はバスケス選手の射程よりほんの少しだけ遠い距離に位置を取り、鋭いジャブで見事なボクシングを展開していました。
3回にバスケス選手の右左のコンビネーションでマルケス選手がダウンを喫する場面もありましたが試合序盤はマルケス選手のペースで進んでいきました。
中盤に入ると徐々にバスケス選手が中に入れるようになってきて、さあここから追い上げが始まるぞー、と思った矢先の7回終了時にバスケス選手のコーナーが試合をギブアップしてしまいました。
初回に鼻を痛めたらしく、続行不能と判断したようです。試合内容が白熱した素晴らしいものだっただけに残念な結末に感じてしまいました。
早くも再戦の話が持ち上がっているようです。

マルケス選手は37勝(33KO)3敗。バスケス選手は41勝(31KO)4敗。

ボクシング イスラエル・バスケス vs ラファエル・マルケス ? 1/2

ボクシング イスラエル・バスケス vs ラファエル・マルケス ? 2/2



Marquez stops Vazquez!
マルケス弟2階級制覇 バスケスを中盤TKO
Marquez stops Vazquez in thriller!
試合動画(YouTube)ダイジェスト
Israel Vasquez vs. Rafael Marquez I by Bolo Boxing Videos




最新の画像もっと見る

コメントを投稿