box観戦記録

100%自分用のリストです

ファン・ウランゴ対カルロス・ヴィルチス(2008/04/23)

2008-04-24 19:54:38 | ボクシング
IBFスーパーライト級挑戦者決定戦

元世界王者のコロンビア人、ファン・ウランゴ選手(Juan Urango)がアルゼンチンのベテラン、カルロス・ヴィルチス選手(Carlos Wilfredo Vilches)に4回強烈な右フック1発でTKO勝ちしています。

今年のノックアウトオブザイヤーの有力候補間違いなしの強烈なワンパンチKOでした。
アゴを引いてガードを固め肩をいからさせながらじわじわ迫るサウスポーのウランゴ選手。対するヴィルチス選手は足を使いながら距離を取り、ウランゴ選手の入りに鋭いカウンターで対抗していたのですが、ウランゴ選手は相打ち上等とばかりに全然気にせずに力強い攻撃を敢行。この攻めにヴィルチス選手が徐々に追い込まれていった流れでした。
ウランゴ選手は結構良いパンチを良いタイミングでもらってたんですが、迫力のある攻めの勢いが止まる事はありませんでした。
初回に右でダウンを奪い4回に同じパンチ、力強く踏み込んで放った左からの反しの右フックで2度目のダウンを奪いフィニッシュしています。

昨年リッキー・ハットン選手に敗れて以来3連続KO勝利となったウランゴ選手は20勝(16KO)1敗1分。ヴィルチス選手は53勝(31KO)8敗。



Urango destroys Vilches!
Urango Destroys Vilches On Wednesday Night Fights
Urango Devastates With Monster Knockout
WNF Recap: Juan Urango And The Big Bango

ファン・ウランゴ対ナサー・アスマニ(2007/08/31)
ファン・ウランゴ対リッキー・ハットン(2007/01/20)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プクー)
2008-04-25 17:17:07
まさにビューティフルライトフックですね。
タフでパワフルでうらやましい素質のボクサーですね。
経験と技術が向上すれば再びベルトに届くかもしれません。
返信する
Unknown (プクー)
2008-04-25 17:17:07
まさにビューティフルライトフックですね。
タフでパワフルでうらやましい素質のボクサーですね。
経験と技術が向上すれば再びベルトに届くかもしれません。
返信する
Unknown (管理人)
2008-04-26 19:53:31
もの凄く頑強と言うイメージがあったのですが、昨年8月の再起戦の時にかなり効いた姿を見てかなり意外でした。
そんなんで、ちょっとヒヤヒヤしてしながら見ていたこの日の試合でしたが、やっぱりタフですね。
IBFの指名挑戦権を獲得しましたが、IBF王者のマリナッジ選手は来月ヌドゥ選手との再戦。その後は同じ興業のメインを務めるリッキー・ハットン選手との対決が予想されていて、ウランゴ選手にはなかなかチャンスが廻ってきそうにない情勢ではあります。
返信する
Unknown (プクー)
2008-04-27 01:48:15
コロンビアの選手はあまりチャンスがないですからね。
ミランダやフリオにチャンスはあるでしょうか
(ミランダはアブラハムと再戦でしたが)
コットを追い詰めたトーレスなんて好きな選手ですが危ない試合続きでまだ人気はないですね。
この選手はフックばかりな荒いボクサーかもしれませんがずっと追いかけていきたいですね。
返信する
Unknown (管理人)
2008-04-27 06:39:07
フリオ選手は最近試合してませんが必ずチャンスが訪れると思いますよ。
まだまだ若いですし、かつてのNo1ホープですからね。
ミランダ選手は次が正念場ですね。
トーレス選手はちょっと不安定で読めないですねぇ。米国でホルト選手との再戦が行われる、ってな話を聞いた気がしますがホルト選手も不安定ですからねw

しかしこうして見るとなんだかんだでタレントが揃っていますね
返信する

コメントを投稿