box観戦記録

100%自分用のリストです

ファン・ウランゴ対ナサー・アスマニ(2007/08/31)

2007-09-01 22:01:48 | ボクシング
スーパーライト級10回戦

ファン・ウランゴ選手(Juan Urango)がナサー・アスマニ選手(Nasser Athumani)に4回TKO勝ちしています。

今年1月にリッキー・ハットン選手に敗れたウランゴ選手が38歳のアフリカン相手に臨んだ復帰戦。
サウスポー同士の両者の戦いは、立ち上がりからパワフルな攻撃を繰り出すウランゴ選手の楽な復帰戦といったムード。初回半ば過ぎには右フックから左ストレートのコンビで豪快にダウンを奪ったウランゴ選手の楽勝かと思われましたが、試合はここから波乱の展開に。
フィニッシュを狙い荒くなったウランゴ選手の隙を、アスマニ選手が開き直って繰り出す思い切った攻撃が突く形で、長身から放つ左ストレートが再三ヒット。
ラウンド終盤はウランゴ選手が足元をばたつかせて効いてしまいピンチに陥っていました。
2回以降も前進し続けてパワフルなパンチをボディ中心に集めるウランゴ選手と、長く強いパンチで迎え撃つアスマニ選手の一進一退の攻防は見ごたえがありました。
最終的には4回に強烈なボディブローからの連打で再びダウンを奪ったウランゴ選手がストップ勝ちを収めていますが、初回のピンチ時にはかなり深刻なダメージを負っていたように見えました。
ハットン選手との試合では、異様に打たれ強い選手という印象だったので、この日の効きっぷりには驚きました。

ウランゴ選手は18勝(14KO)1敗1分。アスマニ選手は15勝(13KO)5敗1分。

Alvarez, Urango triumph!
Urango Stops Athumani In 4th Round TKO!

ファン・ウランゴ対リッキー・ハットン(2007/01/20)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿