box観戦記録

100%自分用のリストです

カール・ドラモンド対デリック・ロシー(2009/07/31)

2009-08-01 22:51:18 | ボクシング
ヘビー級10回戦

米フロリダ州で行われたヘビー級戦は、デリック・ロシー選手(Derric Rossy)がコスタリカからのカール・ドラモンド選手(Carl Davis Drumond)に大差の10回判定で勝利しています。

ロシー選手のイージーな勝利でした。
じりじりと距離を詰めていくのはドラモンド選手なのですが2月のドイツでの世界戦の時と同じく手数が出ません。ロシー選手が長いジャブを突いて動いて距離を離され、またじりじり出るけれど・・・の繰り返しでロシー選手が終始ペースを支配。
ジャブや小さく打つ右ストレート、そしてこの日非常に有効だった接近しての右アッパーでロシー選手が易々とポイントを積み上げていきました。
8回にカウンターの左フックボディを決めてロシー選手が失速しペースが変わりかけた場面がありましたが、9回にロシー選手の右フックを叩きつけられて動きが止まり、追撃の右アッパーで大きくよろめいたドラモンド選手。
そのまま奪い返したペースを守り続けたロシー選手が大差の3-0判定を得る勝利でした。
公式の採点結果はジャッジ3氏ともに99-91ロシー。シロート採点も同じく99-91ロシーでした。


ロシー選手は22勝(12KO)2敗。ドラモンド選手は25勝(20KO)2敗。

ニュース動画
Friday Night Fights Recap(ESPN)

Cayo defeats ex-champ Diaz!(fightnews.com)
Victor Cayo Announces Arrival, Beats Former Champ Diaz(Cliff Rold/BoxingScene)
Cayo Stays Unbeaten, Gets UD Win Over Julio Diaz On FNF(Michael Woods/The Sweet Science)

ルスラン・チャガエフ対カール・ドラモンド(2009/02/07)

アレキサンダー・ディミトレンコ対デリック・ロシー(2008/05/02)
エディ・チャンバース対デリック・ロシー(2007/02/09)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャールズ・フエルタ対デリ... | トップ | フリオ・ディアス対ビクトル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亀田大助)
2009-08-02 09:47:37
最初、ウィザスプーンとドラモンドが試合をすると聞いていたので楽しみにしていたのですが、ロシーに変わったんですか。

ところでイギリスのTV局のセタンタって潰れたんですね。セタンタは多くの主要な試合を生中継していたようですが、イギリスでこの穴は埋まるんでしょうかね?動画マニアとしても一大事です。
返信する
Unknown (管理人)
2009-08-02 12:15:35
>亀田大助さん
SETANTAの話は知りませんでした。
軽く調べてみたら、なんかサッカー中継の権利関係でトラブったんでしょうかね?よくわかりませんでした。
boxrecのテレビ予定のところからSETANTAが消えてますし、消滅ということは確定っぽいんでしょうか?
英国内での穴埋め、という点ではSKYやITVがその役目を果たして行くんではないでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

ボクシング」カテゴリの最新記事