box観戦記録

100%自分用のリストです

タイソン・フューリー対スコット・ベルショウ(2009/05/23)

2009-05-27 20:52:54 | ボクシング
ヘビー級8回戦

話題のヘビー級、20歳のタイソン・フューリー選手(Tyson Fury)がスコット・ベルショウ選手(Scott Belshaw)に2回TKOで勝利しています。

フューリー選手の快勝でした。巨漢のフューリー選手と対峙しても見劣りしない見事な体格を誇るベルショウ選手が相手でしたが、フューリー選手が伸ばすジャブが立ち上がりからペースを支配します。
意外なほどの的中率の高さで正確に強くヒットするフューリー選手のジャブ。初回中盤からはジャブから繋ぐ強い右ストレートも当てはじめベルショウ選手を弱らせます。フューリー選手の出すパンチがほとんどヒットと言った様子で初回終盤にはペースは早くも一方的なものになっていました。
この初回終盤の一連の攻撃の中で強烈な左アッパーをみぞおちに突き刺してダウンを奪い、立ち上がってきたベルショウ選手に左フックを今度もボディに決めてダウンを追加。ここはラウンド終了のゴングに救われたベルショウ選手でしたが、続く2回にまたしてもボディブローを浴びた場面で背中を向けて試合は終わっています。
今までは自分よりもかなり小さな相手との試合が続いていたフューリー選手にとって、小さなテストともなった試合でしたが見事な内容での勝利でした。

フューリー選手は6勝(6KO)。ベルショウ選手は10勝(7KO)2敗。




SIX OF THE BEST FOR FURY(Sportinglife)
Tyson Fury Passes First Test, Stops Scott Belshaw In Second-Round(James Slater/EastsideBoxing)

タイソン・フューリー対マシュー・エリス(2009/04/11)
タイソン・フューリー対リー・スウェイビー(2009/03/14)
タイソン・フューリー対ダニエル・ペレット(2009/02/28)
タイソン・フューリー対マーセル・ゼラー(2009/01/17)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (条助)
2009-05-27 23:51:29
タイソン・フューリーは今までそれほど気にしてなかったんですが、よく見るとなかなかいいボクサーですね。左のジャブ、フック、ボディはすべてキレイにヒットしてたし、そこからつないだ右も迫力ありました。デカイわりに器用なボクシングをするなーって印象ですね。今後注目したいです。
返信する
Unknown (管理人)
2009-05-28 18:33:57
>条助さん
まだまだこれからの選手ですが、20歳という若さと恵まれた身体は大きな魅力だと思います。ベテラン勢が強い英国ヘビー級のトップ級に今後どこまで迫っていけるか楽しみです。
返信する

コメントを投稿