box観戦記録

100%自分用のリストです

ハービー・ハイド対Rudiger May(2008/03/11)

2008-03-13 19:17:16 | ボクシング
WBCインターナショナル・クルーザー級タイトルマッチ

インタ王者のハービー・ハイド選手(Herbie Hide)がRudiger May選手に2回TKOで圧勝して保持するタイトルの防衛に成功しています。

36歳のベテラン、ハイド選手の楽勝でした。年齢を感じさせないスピード溢れる動きからワイルドに強打を振るうハイド選手の攻撃を前にMay選手は吹き飛ばされてしまいました。
初回終了間際に1度ダウンを奪われ、続く2回にストップされています。

ちょっと実力差が大きかったように感じた試合。ハイド選手の攻防からは雑さが目に付きました。長身の相手に対し上体が立ち気味なのも気になりました。
初回にダウンを奪う直前にはMay選手の右ストレートを危険なタイミングで浴びる場面も見られましたが、ラフな攻撃で格下の相手を強引にねじ伏せたといった感じの試合でした。

先日クルーザー級の統一戦に激勝したデビッド・ヘイ選手に対し、ヘビー級に行く前に俺とやれ、とアピールしているハイド選手。両者の顔合わせは確かに興味をそそるものですが、転級が確実視されるヘイ選手との対戦が実現する可能性は低いと見ます。

ハイド選手は42勝(41KO)4敗。May選手は43勝(11KO)6敗3分。

Hide crushes May in two!
Herbie Hide Stops May, Calls Out Haye
Hide: I'll beat up Haye!
試合動画
Hide Destroys May...Calls Out Haye - Watch it Now
Youtube


ハービー・ハイド対ミカイル・ナシロフ(2007/12/23)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プクー)
2008-03-13 20:39:46
よく動けていますが荒っぽくて下手にみえますね。でも相手のダメージはすごいですね。ビタリ戦のイメージが強いですがあれからかなり経ちすごいKO率のままですね。KO率だけは実にすごい。ヘイの方が強そうだがモロそうですね。
返信する
Unknown (管理人)
2008-03-14 21:57:48
ハイド選手は昔からKO率ほどの強打者に感じないんですよねぇ。
ここ最近は明らかに格下との試合ばかりで今の力がイマイチ測りかねるところではあります。

この試合とか酷かったです。ある意味必見w
http://jp.youtube.com/watch?v=h6z6HU7SxD0
返信する

コメントを投稿