花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき

2002年11月百名山達成後(ぱ~と3) 自由気ままな花歩き

お久しぶりです(笑) で、又も久しぶりにアップ♪

2020-09-12 15:12:56 | 今日の一枚

     投稿のやり方まで忘れてしまった困ったちゃんです(笑)  怪我はすっかり治ってますが脳内がね・・・少し動かさないまずいことに!!

     山歩きもせず近場の散歩ばっかり・・・ぼけ老人になりそう(笑) で、少し心を入れ替えて♪

         

          毎度のお気に入りはここ・・・ 青空と白い雲が♪

     そして・・・最近ドハマりしてる可愛い子に逢いに♪

         

         

          おやつのニンジンを持参して🎵  

         

          大きな目と長いまつ毛♪   

         

          近くで咲いてたのは・・・ユウガギクかな?  子供たちの夏休みが終わったので静かな湖畔です!

     ひとしきり遊んで原へ移動してみました!!  花はそろそろ終盤?もう秋の気配です~

         

          真っ赤なアキアカネかな?  

         

          そして、こんな花が♪   触ると悪臭ですが魅力的な花ですよね♪

     と、今年はコロナの影響で行こうと思ってた観光旅行もボツと・・・しかし、健康であれば又いつかね~頑張ろう(笑)

     その前にブログも頑張らねば(笑)   というわけで再開いたしましたので宜しくお願いしますね♪♪  


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復帰されてなによりです。 (ヨッシー)
2020-09-12 16:28:21
入院してるか、施設に入所してるかと思って心配してました。復帰されてなによりです。

ヒナノキンチャクはもう終わりですがそろそろムラサキセンブリが咲きますよ。といってもお付き合いできるかどうかは微妙ですが・・・。食事くらいはおごりますよ。シダを始めてから季節が関係無くなりました。
Unknown (睦月)
2020-09-12 17:21:05
回復 おめでとうございます。
「今日は、記録更新があるかな?」
と毎日覗いていました。スイマセン(^^)

本当におめでとうございます♪♪♪
おかえりなさい (はなねこ)
2020-09-12 19:52:46
秋の訪れとともに ようやく再開ですね。
コロナで遠くは行かれなくても、お花の写真をまた見せてね。
ようやく (流れ星)
2020-09-12 21:31:51
お待ちしておりました。
こちらリハビリがまだ続いています。骨折しているのだから「山はまだ、自転車はまだ」と言われていますが軽い山へは行っています。ボケ防止になるのでブログも毎日更新してますよ。
人は足が大事だとつくづく思いましたのでしっかりお互い出かけましょう。
追伸 (睦月)
2020-09-12 21:34:45
2回もすみません。
怪我が「快復」して良かった。
blogが「回復」して良かった。
二つあわせて「良かった、良かった。おめでとう。」なんですよ(^^)
ヨッシーさんへ (みちほ)
2020-09-13 13:25:38
こちらこそ本当にご無沙汰ですみません~
ぼけ老人になりつつあり・・・ やはり体を動かさないと何もかも忘れそう!!!
ヨッシーさんの顔だって叱り(笑)  ご馳走になると又思い出すかな(笑)
山梨にも行きたいけど年とったせいか運転がね~
でも美味しいものに釣られていっちゃおうかな(笑)

元来花好きなので魅力たっぷりの山梨の花見に行きたいな♪
睦月さんへ (みちほ)
2020-09-13 13:31:22
忘れずにいてくださってて嬉しいです♪
ブログを書くということがいろんなことに役立つんですね~
最近はぼけ老人に一歩突っ込んできた感がありヤバイ(笑)
日々努力しないと・・・嫌なお年頃になっちゃいました!!
忘れてたブログの書き方に四苦八苦しながら何とか・・・
頑張るしかないね(笑)  死ぬまで勉強かも(笑)
これからも宜しくね♪  お花見は元気もらいますよね~

流れ星さんへ (みちほ)
2020-09-13 13:39:55
今年もコロナの影響で、なかなか出かけるチャンス無く残念です!

りっちゃんち方面も行けず本当に残念ですが、今できることを
やっていこうと決め、がんばるね(笑)
今もブログの書き込み忘れてしまい四苦八苦(笑)
でも頭の体操になりそう!! 来年は桜の頃お邪魔したいな~
花の事を考えるとウキウキしてくる(笑)

私の骨折は先日の検診で先生が奇跡的な回復と言ってた(笑)
頑丈にできてるのかな??  でも気をつけなきゃだよね~
お互い過信は禁物? 来年の再会、楽しみにしていますよ♪
はなねこさんへ (みちほ)
2020-09-13 13:48:00
あらら~順序を間違えちゃった~ごめんなさいね!!

いつもながらのご活躍、拝見していますよ♪
本当にお花に詳しくて、研究熱心ですごいな~
そんなふうに花を見ることなくボーっと生きとります(笑)
反省しなきゃね~
山の花も少しづつ秋の気配で少なくなっていきますね~
でも、今を楽しまなきゃだよね~
参考にさせていただきますが、なかなか遠方には行けなくなった!
はなねこさんのブログで楽しませていただきますね♪
これからも是非宜しく! 色々と教えてくださいね♪
元気で復活~ (きなママ)
2020-09-14 11:20:28
良かったね。
無事に快復何よりです。
私もやったよ。右手首骨折。しかも両神山下山中の鎖場前で。片手で鎖場降りたよ。世間ではとっくに老人だったけど、私的には、まだ若かった頃
今年は、まだ一度も山にのぼれてないけど、私も、のんびり花巡り、もう少し楽しみたいと思っています。
これからも、みちほさんのお花便り楽しみにしています。

コメントを投稿