花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき

2002年11月百名山達成後(ぱ~と3) 自由気ままな花歩き

7月17日に歩いた玉原湿原で花見♪ 過去記事ですが(笑) 備忘と警告ということで!!!

2020-09-13 12:31:52 | 群馬県

     皆さんも御存知とは思いますが・・・ソロが多い私です~まっ、それだけ簡単に歩ける場所を選んでいるということですね(笑)

     一番多いのはお花見しながら平地を歩く裏山のはらっぱかも(笑)  でも今回の記事は近場の玉原湿原です・・・

     駐車場に着くと??何だか見覚えある車! 考えてるうちに現れたお二人とワンコ(笑) しばしの団欒後私は原っぱへと!!

         

          相変わらずの頑張り屋さん~ さくらちゃんに逢えて嬉しかった♪

         

          ココからいつものように湿原へと~ 歩く人は少ないよう! 静まり返ってました(笑)

         

          湿原を歩きだせば~ それなりに夢中で下ばかり覗いて(笑)  まるで紅葉ですね~

         

          でもでも、カキランが見ごろで♪

         

          露付きのコオニユリがシットリと🎵

     そんなこんなで曲り角に到着!! うぅん? なな、何と私より先に気づいた熊さんが!! 写真撮ってる暇ありませんでした!!

     残念ながら、証拠写真もなく残念の一言(笑)  ここからは必要以上に熊鈴を鳴らしながら小さく湿原一周したのでした!!!

         

          帰りの一周ではカキランがとっても綺麗に咲いてました♪

         

         

          カキランとは良く言ったもんです♪   この微妙な色合いはホント素敵ですね♪

         

          こんな小さな花も咲いていました♪

         

          道路に出てダムまで歩くと~ガクアジサイ??

     と、ちょっとビックリのお花見を経験しました! 何事もなく怖い思いもしなかったけど、危険だったかも??

     後日談ですが、8月4日にここで女性が熊に襲われ怪我をしたというニュースが流れた!! 危ういところだったかも!気を付けよう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再会! (なため)
2020-09-14 19:26:41
みちほさん!
お元気そうで良かった・・・・・熊さんにお会いしたようで?
私も熊に出会ってしまいました。
新聞にも載ってしまい大騒ぎ。


毎日 ブログを見て居たのですが中々 更新がないので心配していました。これで一安心です。
これから楽しみです。

なためさんへ (みちほ)
2020-09-16 09:11:51
まぁ~いろいろとご心配おかけしました!!
無事に生きていますよ~ クマさんは会ったというより逃げられた(笑)
でも、バッタリだったら怖かったと思うのでこれで良かったと~

今回のことがあるのでもう少し慎重に行動しなくてはと反省です!!
元気に生きていますのでもう少しブログアップはマメにしなくては~
心配してくださるかたがいると解ったし~心配かけたくないしね♪
お互い、慎重に行動しましょうね(笑)

新聞記事を探していますが・・・また探してコメントいれてみますね~
お花が咲く頃、再会したいです🎵 それまでお元気でね♪

コメントを投稿