花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき

2002年11月百名山達成後(ぱ~と3) 自由気ままな花歩き

平成28年11月12日(土) 富士山麓で天体ショー🎵

2016-11-12 23:55:00 | 富士山麓

隊長からの召集がかかっていた本日は私の好きなパール富士でした! 期待のとおり綺麗な富士が見えていたのに

  目的地に向かう途中

  美しい姿を見せていました

しばらくぶりの待ち合わせで待機後・・・

  朝霧フードパークでバイキング   窓の外は富士山

  相変わらずの三禿げ

時間までの間にいやらしい雲

  が、少し見えた山頂

  あれれ~いつの間にか月は上がって

  肝心なタイミングを逃してしまった

  どんどん上がっていく月  

と、一番のショータイムを雲が隠してあっという間の・・・この後も富士は雲に隠れていました

  この方も顔隠してます(笑)

  久しぶりにトシちゃん&sanaeさんと

  なんとか月は入ったけど

最近富士山のご機嫌は・・・というか相性悪くてこの日と言う時に隠れてしまう! 次回は何とかお願いね(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今頃ですが (のぞむ)
2016-11-17 20:51:34
私も同じ富士宮に居ましたが、こちらから月を見ることは出来ませんでした。
パールの瞬間はダメでも、お二人のカメラでは剣が峰と富士を一緒に撮れたので羨ましいです。

また一緒に山梨の山を歩く機会を持ちたいです。
のぞむさんへ (みちほ)
2016-11-24 22:28:50
この時ものぞむさんの名前、出ましたよ(笑)
今度はぜひご一緒に!

12月はいいチャンスがあるのよ! 隊長からは指令が出ていますが・・・
どうも運が悪くて(笑)  諦めがいいのか悪いのか(笑)
一度くらいは綺麗なパール富士ゲットしたいですよね~

コメントを投稿