らくらふとBlog

雑記日記帳

謎解き 都営&京王

2021-02-11 18:55:07 | その他の雑記

毎年恒例のメトロ謎解き、残念ながら今年は無いらしい。その代わり都営地下鉄と京王線が組んで謎解きをしている模様

あんまり早めに公開するとネタバレしちゃう

まず昼飯。スタートだいぶ遅くなってしまった

とりあえず新宿へ

 なんか安い

帰り際に対面のお店に鯛めしが

 これも美味そう

とりあえず謎解きへ

 中野坂上

 覚えてないけど猫やら場所でワードを拾う感じ

 若松河田

駅改札を出て左に行って、みたいな指示の通り進んでみたが、うまくこういった謎解きイベントのポスターが発見できず

喫茶店に入って長考。時間も遅くなったので一旦終了。翌週へ

再度ポイントとなる地点から正確に解いていく。

すると、脳内で解体していったルートに間違いがあった。

脳内変換に問題が多すぎる。最近の謎解きで、この脳内変換、(例えばAの次、Hの次、次々一つ先なので、変換していって

5文字とか)を一文字づつ記憶しながら解くと大体間違うので、自分にがっかり、ホント自信がない。

一つ一つの暗算は、ちゃんとメモしながら変換しないとちゃんと出来ない。自分の脳の性能に嫉妬。

で、ただしく到着すると、改札というか、到着ホームが反対側の番線だった。なので、向かいの改札から進んだら

ちゃんと謎ポスターがあったので、そこからやり直し。

いくつか進めて昼飯。先週みかけた新宿の鯛めしへ

 安い!!

でもまぁ本場の四国の鯛めしには劣る。まぁ値段も全然違うしね。

謎解きに戻る

 終盤の辺り

終盤は思ったよりサクサク進んで終了

またまた新宿へ、カレーハウス11イマサへ

 お、重い・・・

1年も経つとだいたい忘れとるなー、という感じ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。