らくらふとBlog

雑記日記帳

スケジュール確定しました。

2009-04-30 10:07:03 | スケジュール

最終的にこうなりました。

休みだったはずの3・17日が出勤になり、1日が代わりに休みになりました。

そして10・11が連に。

3日の高畠ワイナリーは確実に行けなくなりました。スマン。

10日・24日遊友会は変わらず。

連休中はHUMIさん、ヒロユキさん、ドラさんが来る予定です。

ヒロユキさんとドラさんは予定を教えてくれると助かる。

 


カラオケとか麻雀とかプエとか連休予定とか

2009-04-28 21:39:42 | その他の雑記

今日は休み。特に何もすることが無いので、司馬たんとカラオケに行った。

で、ついでだからデータの整理。普段のプエ穴のデータ整理。

先日気づいたんだけど、今の段階でオレといがらしかプエ勝ってない。

オレ7割、いがー3割程度。オイオイみんな頑張れ。

麻雀は逆。いつの間にか負けトップ。いや、正確には司馬たんとツトップ。

今月良くなかったからナァ。

最後に連休。誘い水を出しておいたスーパー休みの人が来ることに。よしよし。

これで連休のボドゲ祭り開催決定、人数確保ですな。


連休!

2009-04-27 18:25:44 | スポーツ

連休。だが、残念ながら、今日は試合はお休み。明日はナイトゲームがある。

あ、楽天の話ね。

前売り買って見に行こうかとチェック。予告先発は・・・・川井・・・だと?誰?

マーくんじゃないのか!? ガッカリだ_| ̄|○ あの雨でスライド登板したからズレたのか?うーん見に行こうと思ってたのに、ヤメとこう。

川岸を最近見ないが、ケガでもしたのか?それで上がってきたのかな?それとも、連休の29祝日にマーくんを当ててファンサービスか? 29日は仕事で見れねぇヨ!

とにかく今期初登板のようです。がんばれ。TVで応援するヨ。

いや、こう考えると、予告先発システムってイイね。


今日の楽天はソフトバンク戦

2009-04-24 22:15:53 | スポーツ

和田相手にヒットの出ない打線。

永井は5安打2点に抑える好投、初回の点は、残念ながら甘いところに行った失投。松中へのホームランもまぁしゃぁない。

しかし、山崎のホームラン、打率は低いが、一発が大事なところで出てくれて助かる。そして、8回、直人、高須、草野のヒットで逆転。やりよるなぁ。

連敗するとズルズル行きそうだったので、この逆転は大きい。

永井も計算できるピッチャーに育ちつつあるし、いい話や。

最小点差で勝てて、先発は粘って、中継ぎ・抑えが仕事するいい流れです。まだまだ楽しめそうです。


楽天 VS ロッテ 先発長谷部

2009-04-23 21:32:51 | スポーツ

今日の先発は長谷部。岩隈、マーくんに続く第三のピッチャーが欲しいところ。

ラズナーか長谷部のどちらか、もしくは合わせて10個貯金してくれれば、イケる。

と思って期待を込めて応援に。

初回からランナー出るわ出るわ。この回1点ならOK。と、毎回言うのはどうだろう。

結局6回につかまって5対2の3点差。

11安打2点まではなんとかなると思ったが、15安打で5点、四球4つは無いな。

次の登板を期待させない、ダメなピッチングでした。こりゃ困った。

ラズナーか永井で貯金5つとってくれるといいなぁ・・。

しかし、ロッテ。15安打・四球4つで5点は厳しいねぇ。打率はいいんだけど、つながらない感じがある。里崎がブレーキになっているのかなぁ。

しかし、今日はすんげぇ寒かった。8回でガマンできずに帰りました。

帰ってスグにコロナに風呂入りに行きました。


IPSiO SP C220 購入

2009-04-23 18:31:25 | 覚え書き

プリンタの記事を書いている時確認したが、過去の記事を検索しても出てこないので後から覚書で記載。どうやら、BLOGの記事にしなかったらしい。
通販履歴メールからの情報では去年のこの日の様です。

価格comから検索して、見てね価格というところで、\19,197で買ったらしい。

いまのところ、トナーも残ってるし、問題なく使えてます。

 


マーくん VS 渡辺俊介

2009-04-22 20:47:00 | スポーツ

会社で今日の楽天戦をチェック。昨日予定の試合は中止になっていたが、先発予定だった二人がスライド登板。

お!コレは見に行かなくては。今日はA勤なので、おばんですチケットで見れる。

早速昼に司馬たんと夢ちゃんと神尾さんを誘う。神尾さんは職場の付き合いでこれなかったが、司馬たんと、夢ちゃんと3人で見に行く。

投手戦なので、展開が速い。7:30で6回に入っている。

7回、下位打線でタイムリーが出て2得点。後はマーくんが完封して勝利。時間はまだ20:30。風が冷たくて寒かったから全然OK。早い展開でサっと決まってくれて良かった。

2戦完封勝利はスゴイ。これは本当に楽しみ。

写真は勝利インタビュー。

明日は長谷部と小野。うむ、明日も見に行くぞ!帰りに前売り買って帰りました。


軍艦島

2009-04-22 03:00:12 | その他の雑記

軍艦島上陸 22日解禁
長崎県にある長崎市沖の端島の事。
昔炭鉱の町で、日本も貧乏だったから、稼ぎに人が集まる集まる。

- wikiから引用 -
石炭出炭量が最盛期を迎えた1941年には約41万トンを出炭。最盛期を迎えた1960年には人口5,267人を数え、人口密度は東京特別区部の9倍以上に達した。これは当時としては世界一の人口密度である。
1960年以降は、主要エネルギーの石炭から石油への移行(エネルギー革命)により漸次衰退。1965年に新坑が開発され一時期は持ち直したが、1970年代以降のエネルギー政策の影響を受けて1974年1月15日に閉山した。閉山時に約2,000人まで減っていた住民は4月20日までに全て島を離れ、無人島となった。

- 引用終わり -

という事で一気に人が集まって、モリモリ建築され、あっと今に無人島になったというステキな廃墟物件。

一度は行ってみたいと思っていたが、上陸禁止なので、行っても見れるかどうか分からないしなー、と思っていた。2年ぐらい前に世界遺産に登録して観光地するみたいな動きがあって、この度とうとう一般開放される事になった。機会があれば是非見に行きたいところだ。