らくらふとBlog

雑記日記帳

午後ハーフ

2018-07-11 17:06:05 | スポーツ

水曜日は政樹ち先生の定休日。半休とってハーフ回ろうぜ!と言っていたが、

雨→雨→雨→マージャン→雨→雨

と、水曜日雨しか降らねぇな!

という事で、気がついたら暑っつい夏に。

暑くても溜まったやる気を消化せずにはいられないので、Go!

ご覧の通り野田パブリックのひばりコースです

前回はOUTだったので、今回はINでプレイ。

最初はドライバーがイマイチでアイアンもイマイチでしたが、それからはドライバーは完璧で、寄せも最高。パターも距離感バッチリで

ボギー、ダボ、ボギー、ボギー、パー、ボギー→以下ボギー。と安定感溢れるスコアで45と素晴らしく素晴らしいスコアでした。

パットも17番が1パットで他は2パットと、これまた安定のグリーン運びで絶好調と言えるのではないでしょうか。

暑いうちは行かなそうなので、そのうち忘れてまぁリセットされそうですが、これは90切りも見える素晴らしい感じでした。


新小岩

2018-07-08 21:49:06 | ボードゲーム・TCG

まぁ暇だし政樹ち邸へ

とりあえずボーリングや

スコアはイマイチ。ていうか、真ん中行っても絶対倒れないマンの力が働いたのか、一度もストライクはなく

100前後といういつものパターン。

皆も調子悪くどっこいなスコア

その後新小岩井のボドゲカフェでも行こうかという話に。しかしOPENが18時からという事で家でgdgdし、時間調整してから出発。

駐車場事情がわからずさまようが、結果店の前が一番安いというオチ。わざわざ遠くへ停めて歩く。が、歩いて痩せないとネ!!

小腹もへったので、商店街を見てみることに。意外とにぎわってる。流石東京といったところ。

焼き鳥の惣菜というか、持ち帰り売りの店が凄く美味そうだったので、歩きながら食べることに。まぁ美味い。

最近移転したとの事で、お店のドアにもプレートが無く、ここで合ってんのか?と疑いながら中へ

お店に入ると、なんかいくつも小部屋に分かれてて、不思議な造りの物件。

 ゲーミングバーUNLOCK

ゆるい感じの店という印象。オーナーは人当たりよさそうな感じ。

 

とりあえず、カードゲームとすずめジャンをプレイ。

2時間ちょいで今日は帰ることに。

残念ながら家から遠いので、次がいつかもわからんが、他の店も行ってみようかという気にはなりました。

 

蛇足

その後軽く晩飯でも食うかー、という事で、駅前でチラシ配っていた店へ行ったが、まぁ頼んだ品が、いつまで経っても出てこない

ダメな店でした。

でもまぁ新小岩界隈は面白そうなので、また来たいなと思った。


タイヤ交換

2018-07-01 15:02:48 | その他の雑記

キャンプへ向かい運転していると、なにやら走行中ハンドルがブレる。またハブベアリングがイッたか?

と思いガッカリして早めに戻って途中タイヤをチェックすると、タイヤが変形している様子

 おー、これは!!

ラジアルタイヤはワイヤーが頑丈で、つるつるになって糸が出てきても平気な様子を見てたので、溝があるうちにこんな変形するとは思わず、

横から見ても、サッパリわからなかったが、ハンドルを切った状態で見たら一部変形して盛り上がっていたので原因がわかりました。

早速オートバックスへ行って安タイヤを購入&交換。

4本で2万とかクソ安い。こうなると工賃が高く感じるぐらい。

バルブや廃棄料金を含めて28Kほど。

こんな安いなら、前回2本中古タイヤ購入せずに一気に4本新品に換えておいたら良かったと後悔。

まぁバーストせんで良かったと思うことにしよう。