らくらふとBlog

雑記日記帳

れんきゅう その1

2019-04-28 21:18:01 | その他の雑記

連休に入ったが、各所の予定を調整し、概ね柊くんとだらだらする事に。なので、序盤が空いたので、神尾さん

がこちらに来るというので、迎え入れ

特に予定がないというので、一緒に都内をまわることに

まずは綾瀬で降りて、メトロ1日乗車券を買うことに。が、目的地的に都営地下鉄も乗ることがわかり、それも

カバーする方に。これなら、JRもOKのもう一つ上の買って出発した方が安かった事が判明!!学習した!!!

とりあえず、築地がどうなったか見に行く事に。

普通に観光客がいっぱいでした。

とにかく、食い物が高い!

そんな中で、良心的なお値段のお店を発見!

 

ここで食べることに

悪くないですな

この後、神尾さんの目的のウォーゲーム屋へ行って、近かったので、巣鴨へ足を延ばす

すると、水曜日のダウンタウンのスタッフから声をかけられ、アンケートに答える(神尾さんが)

ストロングと墓まで持っていく秘密と松尾坂内の似顔絵とハゲをいじられてました。

後日放送を確認すると、それらしい検証してましたが、神尾さんは全カットされてました。残念!

すげー歩いたので、都内の銭湯へ行くことに

スカイツリー近くの大黒湯へ

都内の銭湯は安くていいね。

最後に晩飯を

いいとこある?と聞かれたので、荻窪のステーキ亭を

あー、肉うまいなー

お疲れ様でした~


中華の会

2019-04-26 13:13:01 | 食べ物

以前スタミナ太郎だったお店が、なくなって新しくなったということで、会社で中華屋に行くことに。

しかし、この辺中華多いな! 会社の中華会4店舗目やぞ

まぁ一番近くの店が一番安くて美味い気がするが

中華まんデカ過ぎ!!

まんぷくぷ~でしたわー


大洗072

2019-04-21 15:30:00 | 

まぁタケノコでも見に行くか

ということでやってまいりました。

 どびんやってる!!

初のどびんランチ!!

さて、タケノコ見るか

後日訪れたら、抜かれてました。orz 切ない…

夕方に「道」さんでお好み焼き

翌日!

栗崎屋さんでお昼

今度はうにいくら系も食べてみよう

帰り際にオーディオ喫茶へ

真空管アンプとか!!

さすがに真空管世代ではないが、当時のアキバ感がたまらん!!

ケーキ食べて終了!!


花見

2019-04-07 22:45:47 | その他の雑記

今年でもう15年目らしい。時の経つのは速いねぇ

ところで集合時間だが、9時とな!?

去年一昨年のを見てみると、年々早くなってる。前は11時だったよ??

花見会場まで2時間近くかかるので、出発は7時かー、はえぇな。でもどうせあいつら来ないよなー、とは思ったが、それだと主催の隊長が困るので、一応努力してみる事に。

なんとか9時頃着いたが、案の定今起きたとか始まってるし、現地は場所だけで何も無いというので、とっとと1人でマックスバリューに入って買い物を始める。

そうしているうちに、ヤマさんとらっしゃーに合流したので、重い食材を抱えて会場へ。

飲み物も食い物も揃ったので、早速はじめちゃいましょう!!

徐々に人が増え、総勢12人程に。

途中隊長が持ってきた簡易テントが大活躍。

3人ぐらい途中ビバークしてのち復帰。このミニテントいいな。

なんかしようという流れになって、麻雀を。

途中サッパリな状態になったが、ラス親で運良く連続あがれてトップ。

撤収開始。

溝の口に移動してボーリング開始

去年に比べて、待機客が少なくすんなりレーンが取れた気がする。

例によって2組にグループ分けして、負け組が払うというシステム。

俺と氷魚さんとでメンバーをドラフトしていく方式で

俺、kkf、ルプゥ、わくわく、ヤマさんを選択

 

果たして、結果は!!!

大勝利!!

100点ぐらい離しての圧倒的勝利でした。

2戦目。

今度は、ガタゥ神と鍋順先輩がPとなり選手を選択

チームガタゥ  A-An隊長、俺、わくわく、YIN

序盤から接戦、隊長が不調で伸びず苦しい展開ながらも、向こうはドラ1のルゥプさん改めルプゥさんが確変終了。確変待ちの氷魚、kkfがウンともスンともいわない状態で最後まで縺れる展開に。

そこで俺がダブルを出して1気に20点引き離し、YINちゃんがスペアを出して終戦ムードのところに、kkfが最後の足掻きのダブルで追いつくも、スペア分10点リードで最終投球者へ。

俺、スプリット。

氷魚、名前のつきそうな微妙な残し方。(そもそもヘッドピンに当たってない)

で逃げ切り勝利。

いやー、熱い展開でした。

そのあとは飯食うか、飲むか、遊ぶかで、ダーツに行くことになり半分ぐらいが離脱。

2・3ゲーム程付き合って更に半分が離脱。

最終的に、俺、氷魚さん、ヤマさん、わく、と残って

クリケットで盛り上がる。

ヘタなりに戦略性が出て面白い展開に。

結果終電まで遊んでヘトヘトになって帰りつきました。

お疲れ様でした~。