半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

千歳烏山、 『Patisserie Yu Sasage (パティスリー ユウササゲ) 』 でガレット・デ・ロワを買いました。

2016-01-11 19:19:07 | ケーキ、洋菓子
今年2個目のガレット・デ・ロワはどこにしようか色々考えましたが、やはりココは外せないということになりました。



千歳烏山の 『Patisserie Yu Sasage (パティスリー ユウササゲ) 』  です。

オープン以来ずっと買い続けていますし、2014年の我が家のガレット・デ・ロワ・ランキング?では、数々のハイエンドの強豪を退けてカミさんのイチオシでした (笑) 。


今年はマロンがあったので、迷わずそれを選びました。アーモンド+マロンのクリームに和栗の渋皮煮が混ぜてあるそうです。




ユウ・ササゲではちゃんとフェーブを中に入れて焼いています。さて、2回目の王様は誰かな?と思ったら……あっ、ちょっと見えちゃった!。






無事に受験生の娘が女王様になりました (笑) 。




フェーブはコレ、ベリーのパイのようですね。



2人の受験生が王様、女王様になったので、今年はもう打ち止めでもよいのですが、やはり2個だけじゃちょっと物足りないなぁ……というわけで、今年のガレット・デ・ロワの食べ比べ、まだまだ続きます。

■本日のオマケ、Ptisserie Yu Sasage(パティスリー ユウササゲ) の過去のガレット・デ・ロワ

2023年のマロン

2021年のマロン

2019年のマロン

2018年のマロン

2017年のマロン

2016年のマロン

2015年のナチュール

2014年のナチュール

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルピー農園、極悪イチゴの... | トップ | 世田谷美術館で 『スペイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケーキ、洋菓子」カテゴリの最新記事